マキさん
女性/50代
居住地:オーストラリア
/現地在住歴:17年
10月22日からのパース旅行を予定しています。天気サイトをみると気温差が激しいのですが、Tシャツにパーカーだけでは寒いですか? Gジャンやブルゾンも必要ですか? ロットネスト島もパース市内と同じ気温でしょうか? ビーチサンダルやラッシュガードがある方が便利でしょうか?
MUKUKUさん
初めまして。ロコのBobylと申します。
10月は暦の上で春ですが、朝晩と日中の気温差が激しく、夜、お出かけになるようでしたら、上着は必要だと思います。ただし、個人の体感温度や、暑がり・寒がりと言った違いで感じ方は違うと思いますが、ブルゾンのような厚手の上着は特に必要ないのではないでしょうか。Gジャンをお持ちでしたら、Tシャツにパーカー、寒い場合はその上からGジャンを羽織る程度で大丈夫だと思います。
ロットネスト島とパース市内の気候はほぼ同じですが、風が強い場合もあり、少し寒く感じられるかもしれません。パース周辺およびロットネスト島のビーチに行かれるようでしたら、ビーチサンダルとラッシュガードは必ずお持ちください。春とはいえ、直射日光はとても強く日焼け対策は万全にしておくことをお勧めします。
オーストラリアの長期的な天気予報はあまりあてにならないこともあるので、出発前にもう一度天気予報をご確認ください。
楽しいご旅行になりますことをお祈りしております。
Bobyl
2026/10/10 21:53
10月はまだまだ気温の差が激しく、気温が上がる日と、突然寒い日の繰り返しです。パースは普段でも朝晩の気温差の多いところで、日中は太陽のせいで暖かくても、日が暮れると夜や早朝は寒い日が多いのが普通です。今日もいきなり午後遅くから寒くなり、風があったので体感温度は低かったです。ですので、防寒着をしっかり持ってくる必要があります。風が結構ある日が多いので、ウインドブレーカーは役に立ちます。薄いダウンも最近私も何回か来ました、夕方〜夜。寝る時も寒いです。ロットネストはさらに風が強く寒いです。フェリーも風のせいでかなり寒いです。ロットネストには、ビーサンは持参でも良いかと思いますが、スニーカーの方が便利かと思います。もしサイクリングするにしても。パースより気温の低いところなので、防寒着はさらに要ります。泳ぐには寒すぎると思います。
まだまだ春先で寒い日が多いので、Tシャツも持参される方が良いですが、それより調節できる防寒着をしっかり持ってくる方が良いです。ちなみに今家の中でパーカー着ています。
2026/10/11 03:08