3317taka3さん
3317taka3さん

ペナンでセカンドライフの下見1Week!、現地でガイドさん可能ですか?

現在62歳、イベント会社で65歳定年まで夫婦2人のセカンドライフを楽しめる新天地マレーシア(ペナン)を下見
ロケハンしようと現在検討中です。
シンガポールへは展示会の仕事で生活した体験から、気候・治安・食べ物・物価などの好条件も影響し、将来生活したい街として考えてました。マレーシア、ペナンへはアジアロングステイ協会様の情報やテレビからのリゾートレポートからアジア3都市より絞り込みました。<ペナン、タイ、フィリピン>
先づは、来年1月あたりに私一人で下見旅行を実施予定しています。
ホテルはジョージタウン内で、リラックスしたリゾートホテル(昔のペナン風が希望です)アートな壁面が楽しめるところが良いですね。また地元ローカルレストラン(B級グルメ)が楽しめる美味しい店をご紹介ください。
また、滞在中にゴルフも楽しみたいのでご一緒して頂ける方を希望します。以上の希望、ホテル紹介、美味しい店、ゴルフ同行可能で、先づはどのくらいの予算で可能でしょうか?教えて下さい。

2022年6月5日 22時31分

アキさんの回答

ペナンに興味を持って頂き嬉しいです。ホテル探しやガイドは出来ますが、残念ながらゴルフは不可です。ご希望ならゴルフを...

無料登録して続きをみる

2022年6月7日 9時24分

ペナン在住のロコ、アキさん

アキさん

女性/70代
居住地:マレーシア ペナン
現地在住歴:2012年9月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

3317taka3さん
★★★★★

アキさん回答頂き、ありがとうございます。
ゴルフプレイについては希望でしたのでホテルからのアクセスやサービス内容が解れば下見としては納得です。例えば、手ぶらでゴルフクラブが借りれてプレイできるのか?など。
昨年MM2H制度が変わった事、知りませんでした。・・・

2022年6月7日 7時43分