hitomiさん
hitomiさん

オススメの宿泊地域について

泊まる地域について質問です。11月に5人でパタヤへ1泊2日行く予定です。目的はサンクチュアリーオブトゥルースを観に行くことです。1日目は夕方に到着なので、2日目に観に行く予定になるのですが、何処の地域に宿泊したら便利が良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。夜遊びはしないメンバーで、海辺でまったりしたいという方もいます。どうぞよろしくお願いいたします。

2018年5月19日 0時7分

yulyさんの回答

サンクチュアリーは パタヤから直ぐですので どこに宿泊しても問題ありませんが
あまり期待を持たず行ってください。サンクチュアリーは2時間が限界です。
ホテルは 高級ホテルなら ヒルトン リッチは 最高 海も前 食事も買い物も
ホテル内が パタヤ1のモールです。

北のエリアの静かなホテルが多くですが 不便です

中間の金額の ホテルでプルーが1階フロアーにあり 海が目の前で そこそこなのは リカバリーホテル 

格安ホテルでも 新しいホテルも 沢山あります。

追伸
パタヤから近い場所に タイガーパークもあり 最近人気スポットです。
パタヤのホテルから歩いて行ける場所に ニューハーフショーも あり 夜の時間を使えます。
最近できた ミュージカル劇場 カーンも 大人気
ご参考まで

2018年5月19日 7時37分

パタヤ在住のロコ、yulyさん

yulyさん

女性/60代
居住地:パタヤ タイランド
現地在住歴:2009年
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうごさいます。
サンクチュアリーは2時間以内で時間配分します!高級ホテルも憧れますが、中間のリカバリーホテルを候補に検討したいと思います。タイガーパークというスポットも教えてくださりありがとうございます!

2018年5月20日 13時18分

Hiroさんの回答

お客様をお連れして先月末に行って来たばかりです。
タイにしては(というと誤解があるかもしれませんが)素晴らしい
建築物です。タイのサクラダファミリアと言われています。
建築に従事している人たちはミャンマーの出身者が多いですね。

パタヤ市内のホテルからですと、どこに泊まっていても距離は問題ないと思います。私のアパートはパタヤセントラル通りとスクンビット通りの交差する近く(パタヤの町の外れ)にありますがサンクテュアリを訪問するのに問題はありません。

私がお連れしたお客様(11名)は海岸に近い「The Stay」というホテルに泊まりました。比較的新しく、料金はリーズナブルですよ。
サービスも悪くなかったですね。

2018年5月19日 9時30分

パタヤ在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

男性/80代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2017年5月から
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。行って来たばかりなのですね!感想参考にして観に行こうと思います。おすすめで書いてくださったTheStayはよさそうですね、人気があるのか、空きがなく残念です。

2018年5月20日 13時22分

ジュンさんの回答

今晩は、パタヤ在住の折原と申します。パタヤでのお泊まりは、パタヤ南、センター、北、Jomtienの4ケ所になります。バーとか夜の繁華街に行きたい方は、パタヤセンター、パタヤ南でwalking Streetとか近くはバーが氾濫してます。パタヤ北も快楽街で遊びたい人が泊まる所です。Jomtienはロシア人の家族が集中して浜辺で優雅に遊んで、ナイトマーケットで食べ物を楽しんでます。海の水はプーケット、ホアヒンみたいに綺麗では無いです。神奈川県の鎌倉、江ノ島と同じで灰色の水です。観光地のサンクチュアリーオブトウルースに行くにはソンテウと言う乗合バントラックを手を上げて止めて、運転手に写真の観光地の建物を見せて値段交渉をする事ですね。例えば、パタヤセンターからでしたら300バーツで5人が乗れると思います。バンコックの到着空港はサベナブーム空港ですか?、そうでしたら、空港1階の左端(空港を背にして)からパタヤ行きの大型バスが1時間毎に出てます、運賃は1人120バーツで距離が130キロで2時間少しでパタヤに着きます。タクシーでは1,600バーツぐらいですので大変経済的です。パタヤの到着はJomtien バス終点ですが、パタヤ北、センター、南と3ケ所に止まってくれます。もし、ドムアン空港でしたらパタヤまでタクシーで1,800バーツです。空港バスは無いので、モチットまでタクシーに乗り、モチットバスターミナルからパタヤまで3時間掛かります。タイのタクシーは足元を見てボッタクリが多いので注意してください。パタヤでの夕食はナイトバザールで色んな食べ物が安くて美味しいので観光客に人気があります。サンクチュアリーが1時間半ぐらいで観光して、後にパタヤフローティングマーケット(水上市場)にソンテウに乗って行かれたら如何ですか?

2018年5月19日 1時1分

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさん

男性/80代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2004年から2016年
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。サベナブーム空港からパタヤに行きます。乗り物も教えてくださり助かります。水上市場も興味がありましたので、観光コースに取り入れを検討したいと思います。

2018年5月19日 17時9分

退会済みユーザーの回答

マサーと言いますパタヤには3年前から住んでいます。
ご質問の宿泊場所ですが、断然セントラルパタヤ地区ですね。
目の前がビーチで、一番大きなデパートにも徒歩圏内ですし、食事でもあらゆるレストランが集中しています。
サンクチュアリーオブトルースの有るナクルア地区に宿泊すると、食事や買い物の度にタクシーやソンテオを利用しなければなりせん。
セントラルパタヤに宿泊して、タクシーでサンクチュアリーオブトルースに行くことをお勧めします。
タクシーは見学の間待っててくれて、往復で600バーツ(2千円)程度です。
もし言葉等に不安があれば、当方で知り合いのタクシーを予約することも出来ますよ。
何時も利用しているので安心です、因みにスワンナプーム空港まででも1000バーツ+チップ200バーツで行ってくれます。
食事の場所やバー等も希望があれば回答致します。
また、夜遊びはしなくてもパタヤの歓楽街を一度は歩いてみるのも楽しいと思います。
怖いと思われていますが余程裏通りにでも行かない限りいたって安全です、街中ツーリストポリスが目を光らせていますから。妻は友達と飲んだ後一人でソンテオと徒歩で帰ってきますが、日本より安全と言っていますよ。
何かありましたら遠慮なく質問してください。11月パタヤライフを満喫してください。

2018年5月19日 11時54分

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうごさいます!全体的な便利さを考えてセントラルパタヤをおススメしてくださってるんですね!検討してみます。移動の際も頼る際には、お願いさせていただきます。

2018年5月20日 13時25分

toshiさんの回答

サンクチュアリ―オブトゥルースから近くて、人気のあるCentara Grand Mirage がおすすめです。比較的綺麗な、パタヤ北側のビーチに隣接しています。また、プールがとても広い事でも有名です。大通りへ向かって少し歩くと、ビーチロードへ向かうソンテオという、乗り合いバスのような、乗り物に乗ることができます。

2018年5月19日 12時14分

パタヤ在住のロコ、toshiさん

toshiさん

男性/50代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2012年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。Centra Grand Mirageのオススメが多いので、良いところなんですね!参考にさせていただき決めようと思います。

2018年5月20日 13時27分

 Kazukoさんの回答

 サンクチュアリ オブ トゥルースは、Naklua(ナクルア)というエリアにあるので、ナクルア地区のホテルが便利です。
 サンクチュアリ オブ トゥルースがあるのはPattaya - Naklua Road Soi12(パタヤ・ナクルア通りのソイ12)、ソイ12付近の海沿い・オーシャンフロントにリゾートホテルもいくつかあって、各ホテル前のビーチはそんなに広くないけれどローカルチックでのんびりできます。
 同じナクルアでもウォンアマットビーチは遊泳にも向く穏やかな海で、ここにはリゾートホテルもたくさんあります。ウォンアマットからサンクチュアリ オブ トゥルースまでは車や乗り合いソンテオで15分程度です。
 ちなみにサンクチュアリ オブ トゥルースは、パタヤ・ビーチロードからでもそんなに遠くありません。セントラルフェスティバル(デパートやヒルトンホテルがある複合ビル)から車・ソンテオで20〜30分以内なので、パタヤビーチロードかセカンドロード沿いのナクルアに近い場所のホテルを選んでもいいかもしれません。

2018年5月24日 0時14分

パタヤ在住のロコ、 Kazukoさん

 Kazukoさん

女性/60代
居住地:ジョムティエン(パタヤ)/タイ
現地在住歴:2000年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。ローカルチックでのんびりできるビーチいいですね。参考にして探してみます。

2018年7月15日 16時35分

イシさんの回答

ノースパタヤ あるいは ナクルア 地区が いいホテルは センタラミラージュホテルが それ以外なら Dome
いずれも 海にも 近く マッサージ屋も多いです。

追記:

楽しい旅行を

2018年5月19日 21時59分

パタヤ在住のロコ、イシさん

イシさん

男性/60代
居住地:ジョムティエンビーチ
現地在住歴:2006年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。Domeは空きがなかったので、センタラミラージュホテルを候補にいれてみようと思います。

2018年5月19日 17時19分

こやじさんの回答

はじめまして。
パタヤで唯一の日本式ダーツバーを細々やっている「こやじ」です。

サンクチュアリー オブ トゥルースは絶対見て損はありません。
是非いらしてください。

パタヤは小さな町ですからどこに泊まっても簡単に行けます。
ちょっと高いビルの屋上ならどこからでも見える距離です。
5人グループならソンテゥ(トラック型バス)借り切って200バーツ(600円)で
行けるでしょう。

追記:

追記させて頂きます。

ソンテウを雇いあげるときは、最初に「いくら?」とは聞かずに、いきなり「200Bで」と言って下さい。
そして運転手が足元を見て渋るようなら長く交渉してもムダです。
サッサと次のソンテウに切り替えて「200Bで」と言いましょう。

サンクチュアリはパタヤの北部に位置します。
また、夜遊びの中心はパタヤ南部のウオーキングストリートがメインになります。
夜遊び無しのグループとのことでしたので強いて言えばパタヤ北部(ナックルア地区といいます)のホテルが良いでしょう。
北部には高級ホテルが揃っています。
海も比較的静かで、まったりできます。

夜遊びをされないとのことでしたが、ウオーキングストリートは夜にその賑わいを見物するだけでも雰囲気を楽しめます。
散歩がてら歩いてみるのも良いかと思います。
因みにウオーキングストリートの一番奥が船着き場になっているので異国情緒も味わえますよ。

また、パタヤは女性を求めない純粋な旅行者にとっては意外と遊びづらく感じるかも知れません。
なかなか仲間内でゆっくり飲んでおしゃべり出来るお店が少ないです。
そんな時は是非当店にお越し下さいませ。
完全に日本スタイルですのでご安心してゆっくりお過ごし頂けると思います。
ウオーキングストリートのお散歩ついでにもどうぞ。
(すいません。最後に少しだけ宣伝させて頂きました。)

では、お気をつけてお楽しみ頂けますように。

2018年5月19日 10時42分

パタヤ在住のロコ、こやじさん

こやじさん

男性/60代
居住地:パタヤ/タイ
現地在住歴:2年
詳しくみる

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★

こやじさん、ありがとうございます。借り切って移動するアイデアはなかったので、参考にさせていただきます。

2018年5月19日 8時55分

Mack Satoさんの回答

初めまして!
ノースパタヤ地区化ナクルア地区が便利です。

2018年5月19日 9時6分

パタヤ在住のロコ、Mack Satoさん

Mack Satoさん

男性/50代
居住地:パタヤ/タイ
現地在住歴:2005年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★

回答ありがとうございます!
その地区が便利なんですね。参考にさせていただきます。

2018年5月20日 13時20分

プンプイさんの回答

パタヤ在住の者です。ロングビーチホテルがオススメです。サンクチュアリーまで車で10分くらいです行ける場所ですね。

2018年10月6日 17時16分

パタヤ在住のロコ、プンプイさん

プンプイさん

男性/50代
居住地:パタヤ
現地在住歴:1995年
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

ナクルア地区がいいと思います。
例えば、pullmanホテルやgrand mirageホテルがおすすめです。ビーチに直結していますし、パタヤビーチに比べて、こちらのビーチは、落ち着いていますし、勧誘も少ないのでまったりするのにはいい思います。サンクチュアリーオブザトゥルースにも近く、10分もかからないくらい(タクシーで150-200バーツ)で行けます。
パタヤ市内へ買い物やパタヤビーチ行きたい場合、無料シャトルバスがホテルから出ていて、15分くらいで着きますので、hitomi様にはナクルア地区での宿泊をおすすめします。

2018年5月19日 0時40分

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★★

なおこさん、ありがとうございます。
ナクル地区ですね!移動時間もそんなにかからず、ホテル名も出してくださり、決める上でとても参考になります。

2018年5月19日 8時59分

退会済みユーザーの回答

パタヤは狭い街なので何処でもタクシーで10分程度で移動できるのでロケーションの良い場所、海沿いのホテルがお勧めだと思います。セントラルパタヤ辺りがお勧めだと思います。

2018年5月26日 20時22分

この回答へのお礼

hitomiさん
★★★★

ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません。移動時間そんなにかからないのですね、それなら選べる宿も増えますね。参考にします。

2018年7月15日 16時37分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ロコのまやと申します。
ご質問の件はいかがでしたか?
サンクチュアリ・オブ・トゥルースはいかがでしたか?
  
多くのロコからアドバイスがあったと思いますが、
どのような回答が良かったでしょうか?
私もロコとしてさらに成長したいのでご教授頂けませんでしょうか?
今後の活動に役立てたいと思っております。
どうかご協力をお願いいたします。
いつか機会がございましたら何かのお役に立てればと思います。

2018年11月14日 2時0分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、もうパタヤには行かれましたでしょうか?
バンコク、パタヤへの旅行はいかがでしたか?

私はタイ人なのですが、サンクチュアリオブトゥルースに行ったことがありません。
  
今後のために旅行された時の感想や  お買い物のお話、気に入ったなどお知らせ頂けませんでしょうか?
   
お手数ですがよろしくお願いいたします。

2018年11月1日 21時42分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ロコをしている者です。
お問い合わせの件いかがでしたか?

旅行者への情報提供が出来るようにいろいろ勉強をしております。
参考までに実際にパタヤに宿泊した感想などお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2018年10月29日 10時50分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、バンコクロコをしています。
お問い合わせの件いかがでしたか?

このような情報も大切ですので今後勉強しておきます。
参考までに実際にパタヤに行った感想などお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2018年10月29日 0時21分