オアフ島(ハワイ)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
オアフ島観光、追加質問
パールハーバーの質問では皆さんからとても親切なお答えをいただき感動しています。
さらなる質問よろしいでしょうか?Luau見学を予定しているのですが、ポリネシアン文化センターとパラダイスコーブではどちらがおすすめでしょうか?目的はルアウショーを観ることと、伝統ハワイ(?)食事をとることで、その場所で一日過ごす、ということは考えていません。滞在中の中日にレンタカーをする日があるので(上記のパールハーバー日程に合わせるかはまだ未定)、ツアーやワイキキからの送迎はなしで基本考えています。もしくは上記2か所以外でおすすめはありますか?
イルカと泳ぐ(これはツアーでしょうか?)も検討しています。ただこちらは値段が高そうなのでちょっと無理かもしれません。おすすめはありますか?
やりたいことがたくさんありすぎて、質問しきれないくらいです!何度もすみませんが、皆様のお知恵をお貸しください。
2017年6月27日 5時52分
エミ Wさんの回答
こんにちは!
ポリネシアン文化センターとパラダイスコーブの大きな違いは、
パラダイスコーブはルアウのみ、ポリネシアン文化センターは6つの村からなり、IMAXシアターまである複合施設であるということです。もしもルアウ鑑賞とハワイ料理のみがメインの目的であるならパラダイスコーブで十分ではないかと思います。反対に、ルアウ鑑賞とハワイ料理しかされる時間がないのであれば、ポリネシアン文化センターまで行くのはもったいないかな、、、と思います。ポリネシアン文化センターは少なくとも半日、または1日かけて楽しめる場所ですので。ポリネシアン文化センター付近のシュリンプトラックやハレイワの町散策を同じ日の工程に入れて、丸一日ノースショアで楽しむ日を作るのも一案かもしれませんよ♪
また、どちらの場所も片道1時間はかかりますので、その運転時間もご検討に入れてくださいね。
もしも片道1時間という運転時間とレンタカーの手間等を外したいとお考えなら、ヒルトンハワイアンビレッジのルアウとハワイ料理ビュッフェをご検討されるのはいかがでしょうか。
イルカと泳ぐのはツアーになります。「野生のイルカと海で泳ぐ」のか、
「飼われているイルカとプールで泳ぐ」のかで、ツアーの催行会社もかわってきます。
確かに料金は高いです。お一人200ドルくらいかなと思います。
ちなみに、私の娘が4歳の時にプールで挑戦したのですが、イルカのあった水温に設定しているため冷たすぎて、娘は嫌がってしまった苦い経験があります。(苦笑)
もしも近くからイルカを眺めるだけでいい場合は、無料でイルカが見れる穴場が、ホテル「The Kahala」です。ホテル内の池にイルカを数匹飼っています。ツアー代金を払って一緒に泳ぐことも出来ます。ワイキキから一番近いのはここですね。
他にもなにがご質問があれば、お気軽にお尋ねください!
ハワイのことを皆さんに知っていただくのが大好きなんです。:)
2017年6月27日 7時26分
エミ Wさん
女性/40代
居住地:ホノルル/ハワイ・アメリカ
現地在住歴:2012年5月から
詳しくみる
メグさんの回答
パラダイスコープの方は行った事はないのでそちらに関しての情報はありませんがポリネシアン文化センターはハワイの文化やダンス、ディナー等色々楽しめ、是非一度行かれたら楽しいかと思います。ただワイキキからはちょっと遠いので観光バスかお車が必要かと思います。イルカツアーはかなり高いので、カイルワビーチに行かれてはいかがですか?ウミガメがたいがい泳いでいますよ。
2017年6月27日 6時10分
g-sanさんの回答
Aloha!
ケイさん、
ハワイロコの手助けで楽しい夏休みを御過ごし下さい。
G-san
追記:
その上で回答がなければG-San迄ご連絡下さい、
一家に一台?ハワイのG-sanですから?
2017年6月28日 6時26分
Sunshine_11さんの回答
ルアウショーは初めてあればパラダイスコーブはおススメですよ。
もし同時にハワイの伝統を学んだりいろんな経験をするために一日中遊べるとなるとポリネシアン文化センターがいいと思います!!夜のショーはファイヤーダンスなど素敵なショーがありますので昼間に色々なショーや体験もできます!ハワイアンフードのビュッフェもあるのでおススメです。
ワイキキに滞在であればワードセンターの近くにあるHighway Inn @ kakaako ここのレストランはハワイアンフードとても美味しいです!!ローカルにも人気なので是非試してみてください!!
イルカに関してはカハラホテルでもいっしょに遊べるツアーがあります。
お値段はちょっとわからないですがチェックしてみるのもいいと思います
2018年4月28日 18時25分
Sunshine_11さん
未設定
詳しくみる
エイミーさんの回答
Aloha ケイさん
はじめまして、エイミー小笠原と申します。
Luau見学は、ポリネシアン文化センターとパラダイスコーブどちらも素敵ですが、
1番にポリネシアン文化センターをお勧め致します。
遠いので、これこそ、レンタカーで行かれては如何ですか?
イルカのゆりこさんのイルカ大学などイルカと泳ぐツアーもレンタカーで行かれたら
少しは料金が抑えられるのでは?
カイルア・タウン散策、ラニカイビーチは是非行って見て下さい。
ピールボックスのハイキングも1時間程で自分達で行ったら無料です。
素敵な旅に成ると良いですね。
2017年8月1日 3時40分
退会済みユーザーの回答
パラダイス・コーブの方がお客様のご希望に的していると思います。
2018年8月17日 7時29分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
ポリネシアカルチャーセンター通称PCCとパラダイスコープの
違い。
前者のPCCはポリネシアンの街と言うか生活風景等を
見学したり実際に試して見たりしますので子供でも楽しめます。
そして、食後にショーを観てホテルに戻りますのでワイキキ着が
結構、遅い時間になりますね!! また、帰りが比較的急かされるのと
駐車場が暗い(現時点では解消されてるかも知れませんけど)ので
自分のバスを探すのに手間取ります。トイレに行く時間もそんなに
無いのでショーの合間の休憩時間に必ず行って置いた方が
良いです。特に女性は行列になります。PCCからワイキキまで
90分程度は掛かりますし、途中にトイレ休憩なんぞ有りませんので!!
パラダイスコープのルアウショーですけど、殆ど日本人の
観光客は居ません。稀に数名居る感じかな?!
何故かと言うと全て英語になります。日本人のスタッフや
日本語の案内は一切無いです。(スイマセン、これも現時点では
変わってるかも知れませんけど)
なので英語が分かれば非常に楽しく参加は出来ますけど…
って感じですね!!
ただ、ケイさんの求めてるのは後者の方になりますね!!
PCCは特に伝統的な食事では無いですから。
過去にイルカと泳ぐ会社でマネージャーをしてました。
数社イルカの会社は有りますけど、違いは船の大きさ、
出発港、船にトイレが有るか否か、食事云々だけですね。
遇える確率はほぼ同じ。と言うのは最初にイルカを見付けた
会社【ボートキャプテン】が他社にラジオ(無線)で教えます。
なので、確率は何処の会社を選んでも同様になります。
ただ、稀にはぐれイルカの場合は2~3頭しか居ない場合が
有りますので後続の会社のお客さんは見れない事も
有りました。ま、その場合はキャプテンの判断で他の場所に
探しに行きますけどね!!
何れにしてもイルカツアー参加する場合、船酔いしない。
と言うのが条件(にはなってませんけど)
日本の方は船酔いされる方が非常に多いですから。
船酔いしたからと言って、港には戻ってくれませんから!!
簡単に書かせて頂くとこんな感じですね!!
2017年6月27日 9時46分
退会済みユーザーの回答
無事素敵なハワイを楽しまれましたように・・
2018年2月14日 5時27分