nishiecさん
nishiecさん

ニューヨークの喫煙事情2024

皆さまこんにちは。
今年ニューヨーク旅行を計画中の喫煙者です。

Webでニューヨークでの喫煙ルールなどを調べて、喫煙者率が低いこともあり楽に喫煙するのは厳しいと感じました。
ただ、喫煙できる場所が全くないわけではなさそうですが、情報が4年以上前のものが多かったため、改めて今年時点で屋外での灰皿設置場所があるのか、それを見つけるポイントなどご助言いただければと考えております。

何卒宜しくお願い致します。

2024年8月29日 12時17分

Brooklynさんの回答

私は喫煙はしませんが、NYの路上では歩きタバコの人、もしくは建物の前や地下鉄降りた地上などで喫煙をしている人をよく見かけます。おそらくヨーロッパよりは喫煙率は低いでしょうが、それでも喫煙者は結構いるもんだなと感じています。ご存知でしょうが、レストランや駅、空港など室内での喫煙は禁止されています。日本のように屋外での囲われた喫煙場所というのはありません。灰皿設置場所も特に見かけません。灰はを路上に落としている人を見かけますが、携帯用の灰皿を持参するのが良いのではないでしょうか。あと最近はsmoke free environmentの設置が進んでいて、スーパーや住居ビルの前で「ここから〜フィート以内は喫煙禁止」などの看板を見ることもあるので、そのルールを守りさえすれば基本的に屋外で喫煙できると思います。

2024年8月30日 2時40分

ニューヨーク在住のロコ、Brooklynさん

Brooklynさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク ブルックリン
現地在住歴:2002年〜 (20年以上) 
詳しくみる

相談・依頼する

くろさんの回答

nishiecさん、こんにちは!

ニューヨークでは日本の都市部と異なり路上喫煙については厳しく取り締まりはされていません。
ただし、ビルの所有者が建物前での禁煙を明示している場合は、セキュリティに追い払われる場合も少なくありません。

一方で、灰皿が設置されている場所はまったくないわけではないので、運良く見つけられればそういった場所で吸うのが良いでしょう。
(タイムズスクエア近辺のAvenueではなくStreetなどに厚意で設置されていることがあります)

・米国の一般人の認識

路上喫煙は厳しく取り締まりはされていないものの、不特定多数の人が往来する場所での喫煙は良い顔をされることはまずありえないと、認識されておかれるのが良いと思います。

また、数は少ないもののシガーバーはあるので、どうしても吸いたい時はそういったお店で吸うという方法もあります。

****

米国では、喫煙は発がん性や中毒性が高いことから一般人が目にする場所やメディアでのタバコの広告はほぼ消滅するほど、厳しくなっています。

一方で副流煙の出にくい電子タバコや、より中毒性の低いマリファナの利用者が多いので、米国に来られるのでしたら、そういった事情は理解の上滞在されるのがよろしいかと思います、

追記:

ご評価いただきありがとうございます!
もし喫煙を止めることで中毒症状が出るようでしたら、少し多めにニコチンパッチを持参されることをおすすめします。

東京〜ニューヨーク間の移動時間は、おおよそ12〜14時間ですが、ニコチンパッチを使用することで大分楽になるようです。

機内での喫煙は逮捕案件になる可能性があるので、ニコチンパッチなどを利用して滞在をお楽しみください。

くろ

2024年8月30日 6時18分

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

くろさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク市マンハッタン区
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

タケさんの回答

ニューヨークでは屋外に灰皿は全くありません。基本的に外での喫煙は問題ないです。外でダメなのは公園、ビーチです。また屋内はダメです。吸い殻は灰皿がないのでみなさん地面に捨てています。

2024年8月31日 3時43分

ニューヨーク在住のロコ、タケさん

タケさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1988年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

ニューヨーカーさんの回答

nishiecさん

公共の場所やレストランでは、一切禁煙、公園内も禁煙です。
例えば、ホテルの外には喫煙者用に灰皿(と言っても、わかりづらいガードロープのスタンドのようなものに穴が開いているものもあります)があったり、それを使っていいかはわかりませんが。
宿泊者ではないと判断しずらいので。
市のサイトでも、たばこが吸える場所は、個人の家、車、一部のホテル、シガーバーと記載があります。

歩きたばこは残念ながら見かけますが、違法です。
それ以上に、最近はマリファナの方が目立つ気がします・・・

2024年8月29日 12時34分

ニューヨーク在住のロコ、ニューヨーカーさん

ニューヨーカーさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク アメリカ
現地在住歴:2009年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

三枝子さんの回答

nishiecさん
  
私は喫煙者ではないので詳しくはないのですが私と一緒に働いている人が喫煙者で休憩中に道路上で吸ってます。もちろんニューヨークでは灰皿など設置されてるところはほとんど皆無です。ニューヨークの喫煙者のほとんどが道路上に吸い殻を捨てていますよ。 私の女性同僚も同じです。仕事には厳しい日本人女性が吸い殻をポンと道に捨てるのを見てがっかりします。もちろんレストランやバーでも吸えませんよ。

追記:

nishiecさん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
ポイ捨てをされないように注意されるとのことでありがとうございます。
私はそのポイ捨ての吸殻をいつもほうきで集めていますので助かります。

2024年8月31日 20時36分

ニューヨーク在住のロコ、三枝子さん

三枝子さん

女性/50代
居住地:マンハッタン
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

相談・依頼する

ヒデちゃんさんの回答

nishiecさま
僕はノンスモーカーなので助言は控えますが、全体的に喫煙できる場所は少ないです。ちょっと前まではオフィスビルの入り口あたりに喫煙スペースが
設けられていましたが、それも最近では見かけなくなりました。部屋やロビーで喫煙できるホテルはありません。ただ、歩きタバコは規制が緩いのかよく見かけます。また、近年、大麻(CBD)がほぼ解禁状態なので、マリファナを路上で堂々吸う人が多く、タバコはだめでもマリファナオッケーという、にわかには理解しがたい逆転の現象も見られます。この際、ご滞在中はマリファナを楽しみたいというお客様も少なくないのですが、匂いが衣服や荷物に付くので、日本の空港で警察犬に嗅がれて「お縄」になる危険性が高いです。日本だったら所持だけでも一生の汚点になるのに、ニューヨークではカラダにはいいし、メンタヘルスの向上にも効果あり、と言われているマリファナ。

ノンスモーカーには、全くわからない世界です。

すみません。役に立たない話ばかりで。他のロコさん情報をご参考ください。

良い旅を!

ひで

追記:

nishiecさま
スモーカーには申し訳ありませんが、そうしていただく他ないです。
チャンスを見つけたらすかさず「吸う」。NYはサバンナやジャングルと同じです。
ご滞在中は、眠ってらした動物的本能を発揮してください。

よいたびを。

ひで

2024年9月2日 7時35分

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1992年6月から。
詳しくみる

相談・依頼する

ユースヤマダさんの回答

こんにちは。ニューヨークは基本室内禁煙ですが、ハウスルールで吸える所もあります。外での灰皿設置はたまにはありますが、逆に禁煙のサインが無ければ吸ってしまっている人が多いという体感です。

2024年8月31日 2時11分

ニューヨーク在住のロコ、ユースヤマダさん

ユースヤマダさん

男性/40代
居住地:ブルックリン/ニューヨーク
現地在住歴:2009年9月〜
詳しくみる

相談・依頼する

nycairnomadさんの回答

基本的に灰皿などは公共の施設および屋外(公園など)にはありません。
バーやレストランなども建物の中での喫煙は基本禁止になっています。
ですので肩身が狭く感じるかとは思いますが、外に出られてご自分の携帯灰皿で周りに迷惑のないように吸っていただくしかないかと思います。

ただマンハッタンにはシガーバーがありますので、そちらでは屋内で喫煙されているようです。行ったことがないのでわかりませんが、お調べになられて行ってみるのもありかなとは思います。

ただ現実的にニューヨークは喫煙者に対して厳しくなっていることは事実です。
ちなみにNew York City's Smoke Free Air Act (SFAA) という条例があり公園の中も基本禁煙です。

楽しい思い出になるご旅行を。

2024年8月29日 21時3分

ニューヨーク在住のロコ、nycairnomadさん

nycairnomadさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1995年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

ナーキさんの回答

皆そこら辺で吸っています、ただ室内は皆無です。

日本の様に気にする人はかなり少無いと思いますが、気にする人はあからさまに手払いしてくるので、ご注意を。

2024年8月29日 12時35分

ニューヨーク在住のロコ、ナーキさん

ナーキさん

男性/40代
居住地:Long Island NY
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

Chico さんの回答

早急な返信が出来ず申し訳ありません。昨日出張から戻りました。既にご解決されたと思いますが、若しご質問などまたありましたらサポート可能ですので気軽にご連絡ください。

2024年10月5日 21時13分

ニューヨーク在住のロコ、Chico さん

Chico さん

その他/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんにちは!
こちらのウェブサイトを見る限り、基本的には公園の横の歩道では喫煙可のようですね。
https://www.nycgovparks.org/facility/rules/smoke-free

仰る通り、一応公共の場での喫煙は禁止されており、罰金の対象となる事もある様なのでご留意いただいた方が良いかもしれません。尚、日本のように分煙が進んでいるわけではないため、公共の場での灰皿や喫煙場所はあまり見かけません。

また、アメリカではマリファナよりタバコの方が有害という認識が根強く、通行人から煙たがれたり、たまに文句を言ってくる人もいます。路上で喫煙の際はトラブルに巻き込まれないよう、十分ご注意いただくのが良いかと思います。

2024年8月30日 1時41分