Chico さん
その他/30代
居住地:ニューヨーク
/現地在住歴:2017年4月から
はじめまして
55歳男性です 休暇が取れたので1急なお願いで恐縮ですが、10月24日から27日、朝から夕方まで観光ガイドをしていただける方はおられませんか?
私はニューヨーク5回目程度ですが、いつもは妻と二人でしたので、デパートで買い物、レストランでランチ、ミュージカルばかりでした。
今回は一人のため、美術館など美しいものを見たいと思っております。
今までに美術館はメトロポリタンとMoMA、グッゲンハイムに行きました。他の場所か同じ美術館でも、絵について説明していただける方なら大歓迎です。
連日でなくても、1日だけでもかまいません。
長々と要求ばかり書き申し訳ありません。トラベルロコはアムステルダムとベルリンで利用させていただいたことがあります。
宜しくしくお願い致します。
カラカルさん
ニューヨーク在住の写真家浅野と申します。
24ー27日全日程のスケジュールが確定ではないのですが24日なら大丈夫です。
映画のデパートメント勤務なので絵画は専門知識はないのですが、美術館勤務でアート全般好きなのでご一緒出来れば嬉しいです。
気軽にご連絡ください。
浅野
カラカルさん
こちらこそご一緒出来ず残念です。
素晴らしい旅になりますように!
又気軽にご相談ください。
浅野
2019/10/18 22:12
こんにちは、初めまして。
当方、以前からアーティストのサポートやギャラリーイベントのお手伝いで、美術館めぐり、リサーチ、通訳交渉などをさせていただいた経験がございます。
わたくし自身は音楽専門ですので、ミュージカルやライブハウスなどはよく知るものの、絵について詳しいかと言われますと自信がありません。が、アートは大好きです。
ピンポイントで申し訳無いのですが、10/25(金)でしたらご希望のお時間帯を確保できます。
その他の日ですと、10/24(木)は朝からお昼過ぎまで、また10/26(土)はお昼過ぎから数時間アテンド可能です。
もしもご質問、ご相談などございましたらお気軽にお尋ね下さいませ。
この度のご返信をありがとうございました。
お役に立てずに申し訳ないですが、もしも急に何か必要となりましたらお声がけいただけたら幸いです。
先週くらいから気温が低くなってまいりましたので、少ししっかり目の上着をお持ち下さいね。
楽しく充実した旅となりますように。
2019/10/19 00:08
カラカル様
初めまして ナビナビニューヨークと申します。
26日と27日の両日 ご案内可能です。26日は夕方以降大丈夫です。
絵について細かな説明はできませんが、アートが大好きです。マチス展のためにパリに行ったりマグリットを見にシカゴにも行きました。小さなギャラリー巡りや街歩きで、ニューヨークのエネルギーや吐息を 感じて頂ける ご案内を得意としております。アートを生み出すリアルなニューヨークを是非ご案内させていただければと思います。現在日本の大手デパートのニューヨークフェアの現地エージェント、コーディネーターをしていまして、本業は長年日本のラジオのパーソナリティーをしています。カラカル様と同年代です。前のめりなオファーをお許しください。21日Momaがリニューアルオープンしますしベストなタイミングですね。案内料金は基本、1日終日 5万円からですがご相談にのります。 楽しいご滞在になることをお祈りしています。
わざわざお返事いただき有難うございます。ニューヨーク楽しんで下さいませ^_^
2019/10/19 01:09
カラカル様
はじめまして。
NY公認ガイドのタイムズスクエアと申します。
24日は午後から、そして25日、27日でしたら終日ご案内可能です。メトロポリタン美術館のご案内できます。
美しいものを愛でるのは、他にはフリックコレクション 、モーガンライブラリー、公共図書館、ルーベン美術館、などいかがですか?
ご滞在のお手伝いをさせて頂けるようでしたらおしらせくださいませ。
はい、良いご滞在になりますように願っております。お返事ありがとうございました。
2019/10/18 23:13
25日だけでしたらご案内出来ます。
美術館は私も好きですが、絵の説明とは作品情報を訳するという事でしょうか?それなら美大出身でもない私が役に立てるかと思います。
MoMAは最近改装されたので又行かれても楽しいと思います。
行ってない所で、自然史学博物館、ホイットニー美術館、辺りどうでしょう? 美しいナショナルジオグラフィックなんてのもあります。
了解です。楽しんで下さいね。
2019/10/19 07:46
リピーターも知らない場所にお連れする観光プロの私ですが、ご希望日は仕事が入っていて、ご案内できません。
ニューヨーク6回目の時に是非お伴したいですね。
私ができないならご紹介したいロコは、
ブルックリンならブルックリンさんが詳しいです。
観光一般には笑いを誘うヒデさんをオススメします。
2019/10/19 11:09
カラカルさん
いいですよ!10月24〜27日。4日連続でも、単日でも可能です。(色々なロコさんがいるので、4日のうち2日を男性、2日を女性などと使い分けると変化が出て面白いかもしれません)
当方、1957年生まれですので、おおよそ年代もお近いのではないでしょうか?
美術は、映像の仕事柄、また娘が大学で美術史を専攻し現在、美術関係の仕事についているため人並み以上に愛好しています。
今回は、ちょうど21日にMoMAが『新装開店』するので、ぜひ、ご案内したいです。
そのほか、
アメリカ現代美術専門の「ホイットニー美術館」(周辺のハイラインエリアの散策も楽しいです)
18歳未満お断りのウィーン世紀末美術専門「ノイエギャラリー」
鉄鋼王カーネギーの私邸を使ったデザイン専門美術館「クーパーー・ヒューイット」
そのカーネギーの金庫番フリックの私邸を使った「フリックコレクション」(フェルメールがあります)
最先端美術の「ニューミュージアム」
そして「ユダヤ美術館」「ブルックリン美術館」「セックス美術館」「ハーレムスタジオ美術館」「ニューヨーク歴史美術館」など大小さまざまありますので、時間をかけてゆっくり巡ってみるのはどうでしょう。珍しいところでは「国立イラストレーター美術館」があります。イラストやグラフィックアートの専門美術館ですが、毎週火曜と木曜の夜にはスケッチナイトと称して公開ヌードデッサンのイベントがあります。こういう催しに参加してみるのも一興です。
その他、美しいものといえば、オペラやダンスなどもありますので、何なりとお問い合わせください。美術書や写真集の購入にご興味があればそちらもご案内します。
取り急ぎ。詳しくは、個別のご依頼をお待ちします。
ひで
カラカルさま
ご評価とご依頼に感謝してやみません!全力を尽くしてご案内いたします。
ご都合のよろしい時に、お申し込みをおすすめください。申し込み手続きで不明な点は本部までお問い合わせください。では、ご連絡お待ち申し上げます。
ひで
2019/10/18 22:24
はじめまして
私はアーティストのと一緒にギャラリーなそをアテンドしているので
アートについては色々とご案内できるとは思います。
また 美術館の他にも
ご案内させていただくことや
レストランなどもお好みに合わせて
ご案内できます
よろしくお願い申し上げます
2019/10/19 14:32
カラカルさん こんにちは。
こちらのアパレルデザインの仕事やっております。
絵や音楽などあらゆる分野のモダンアートが好みですが、各美術館、色々なカルチャーが混在するNYならではの特別企画が面白いです。今話題になっている社会事情などと照らし合わせながらお話できると思いますよ。
個人的なおすすめは MOMA (今週リニューアルオープン)Cooper Hewitte Design Museum (デザインに焦点を当てた国立美術館)Brooklyn Museumですが、お好みに合わせてご案内いたします。
今のところご希望の日は全て空いておりますのでご相談ください。
楽しんでくださーい。充実したステイになるといいですね。またの機会に声かけて下さい。
2019/10/19 04:41
はじめましてROXです。正直絵画の知識はあまりありませんが、美術鑑賞は好きです。私の個人的おすすめは、The Frick Collectionです。こじんまりとした感じと素敵な中庭、日本語の音声ガイドを聞きながら館内を歩けます。レンブラント、モネなど有名絵画を間近で楽しめます。私も今日から2週間の休暇をとっています。10/24-10/26は空いております。私でよろしければご一緒いたします。マイカーもありますので、NY近郊ご希望によりご案内出来ます。お気軽にご連絡下さい。
2019/10/19 02:56