ブリュッセル在住のロコ、みぃさん
みぃさん

7月9日から13日あたりでのガイド依頼

以前はこちらに質問をして、沢山の回答をいただき素敵なガイドさんも見つけることが出来ました。ありがとうございました!

また改めて、次は父母がニューヨーク旅行に行くので是非どなたかガイドをお願いしたいのですが、依頼は以下の通りです。

●タイトルの日にちをフルではなくてどこか2日ほどで、市内観光をしたい。
●観光地でのガイドというよりは、その観光地に行くまでのdirectionをガイドして欲しい。ガイドさんの車でも地下鉄でも可。
●行きたい場所は、メトロポリタン美術館、トップオブザロック、観光地もう1つくらい、レストラン2件ほど(場所は決まってます)、ブロードウェイ鑑賞。
※勝手ではありますが、レストランやブロードウエイでは特にガイドは必要ありませんので、父母二人のみ送り届けてもらえれば大丈夫です。

ホテルの場所は未定ですが、マンハッタン周辺の予定です。

父母は私たちと違い、多少の英語のみしか出来ませんが、最低限のことは聞けますし会話できます。でも、複雑な地下鉄や、急な地下鉄の遅延や休止などはわからないですし、ましてやバスは無理かと思います。そのため、その場所まで無事に案内いただきたいのです。

以上、ざっくりとした内容ではありますが、2日間のガイドとして、費用予算を教えていただけますでしょうか?その中から数名の方に個別メッサー差し上げたいと思います。

よろしくお願い致します!

2018年5月9日 14時44分

くろさんの回答

みぃさん、こんにちは!

7月でしたらスケジュールは空いていますので承れます。

ご希望にあります中でも、レストランや劇場へのご案内というのは、同行が必要となると、諸費用がかかってしまうので「不要(その場所までのご同行)」とお申し出いただくと、案内する側としてもありがたいです。
(必要のない負担を強いるのはやはり心苦しいので・・・)

ご案内する費用については、以下のサービスが基本となります。

・組合せ自由!ニューヨーク半日市内観光ご同行サービス
 https://traveloco.jp/newyork/services/10270
 基本料金:15000円(3時間)*
 延長料金:4000円/時間*

 *上記金額は2名分です。
 *基本料金は催行日ごとに発生します。

本サービスはご利用時間中はお好きなところへご案内・ご同行するサービスになります。ご案内当日までご利用者様とご相談し、当日巡る場所や工程を決めていくタイプですが、当日の天候やご体調、ご関心のあるところなどに応じて、催行中でも内容変更ができるようになっています。

諸費用については、地下鉄や路線バスについては、ご自身の分のみご負担いただき、タクシーやその他の費用については、飲食費などと同様にロコの分もご負担していただくという形になります。

詳細はご相談が始まってから決めてまいりますが、ご希望の際は1ヶ月前までにお知らせいただけると嬉しいです。

暑い時期ではありますが、ご体調に合わせて臨機応変にご案内できればと思います。何かご不明な点やご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

くろ

2018年5月9日 15時15分

ニューヨーク在住のロコ、くろさん

くろさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク市マンハッタン区
現地在住歴:2015年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

peonyさんの回答

みぃさん様

7/9〜7/13 の間で2日間のご案内可能ですので曜日指定していただければと思います。
ご希望で目的地まで親御さんをお連れし、外で待つか否かを教えて下さい。
ひとつ、メトロポリタン美術館は大変広大な建物ですので良ければ効率的に見るためのガイドはしております。
そちらでご希望でしたら申し出て下さい。
観光地をもう一つということですので
NYへ来たからには、ロウアーマンハッタンを是非お勧め致します。
ニューヨーク最古の歴史を持つトリニティ教会、ニューヨーク経済発展発祥地ウォール街、9.11跡地、ブルックリン橋とダンボ地区周辺、と見所はとても濃く、思い出に残る旅になります。

またその他でも構いませんので、そちらで思いついた行ってみたい場所をお申し付け下さい。

ご案内料金(時間限らず6時間まで)
お一人様 15,000円
お二人様 30,000円

となります。この中にホテル送迎も
含まれております。

ご質問やご要望はわたくしロコのほうへ送付下さい。

では何卒よろしくお願い致します。

Peony

2018年5月9日 22時39分

ニューヨーク在住のロコ、peonyさん

peonyさん

女性/50代
居住地:Brooklyn, NY
現地在住歴:1994年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

ご尊父、ご母堂様のNYでの2日間ガイドについて、私でよろしければお任せいただきたく存じます。

私は米国NY州在住。
年齢は50代半ばです。
日本では大阪を中心にTV番組(ドキュメンタリー・情報系・お笑い・等々)、企業VTRやCM映像の制作のディレクターをつとめ、アメリカに拠点を移して以来は主にTVドキュメンタリーや独立系ビデオのほか、企画構成の仕事をしています。

ご尊父、ご母堂様のご希望の観光スポットがわかりましたら早めに教えていただければ幸甚です。
NYへの旅をご予定にされているその頃は、NYも随分と暑い日が続くはずです。さらに時差の影響が暑さと共にお体に影響することもあるので、ご旅程の方は無理をなされない方が無難かと思います。

できれば、詳細については、eメール < dondongadondon@yahoo.com >で詰めさせていただきたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

ショウ拝

2018年5月10日 1時21分

ヒデちゃんさんの回答

回答します。
お知らせいただいた内容だと、一日3万円。2日で6万円かなと思います。結局、ロコが同行しなくても、レストランなり劇場なりに送迎する必要が出て来ます。ご両親の夫婦行動の間に待機という局面も出て来ます。僕たちロコの仕事は単純に時給でいくらという計算が立たないのが難ですね。
僕のアテンド業務は、自分と同世代の前期高齢者のお客様が専門です。世代的にも語彙や体験が共通するので、話が合いますし、英会話のお手伝いもすんなりできます。体調や健康のことはシェアできるので、ガイドは老老が都合良いのです。下手に若い人がつくと、やたら足が速くて疲れたり、常識や知識に欠ける部分があります。なので、今回のような案件は、僕ら高齢者ガイドがふさわしいと思います。(若い人ごめんなさいw)

ひで

2018年5月9日 15時20分

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1992年6月から。
詳しくみる

相談・依頼する

ナルさんの回答

初めまして。ナルと申します。2007年よりニューヨーク在住、音楽講師と個人でのツアーガイド(ニューヨークで旅行会社勤務経験あり)をしています。現在44歳です。

内容を拝見させていただきました。移動のご案内などが主になる感じかと思います。時間帯にもよりますが、お二人様一日(一日のどこでも動けるようにスタンバイしています)お手伝いで250ドルを目安にさせて頂いています。二日で500ドルとなります。

ニューヨークでのご案内は慣れていますので、責任もってお受けする事が出来ます。興味ございましたらご連絡くださいませ。

ナル

2018年5月12日 7時51分

ニューヨーク在住のロコ、ナルさん

ナルさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2007年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

Jack Amanoさんの回答

要点のよくわかるご質問です。
しかし日本の方はトップオブざロック好きですね~。
画家であるてまえ、メット美術館など大丈夫です。その他、
世界三大プライベート美術館であるフリックコレクションなども
おすすめです。前回は素敵なガイドさんだったようですが、
当方は素敵でもナンでもないし、車も持ってないので、適任かは
判じかねます。こういうサイトにアタマをつっこむのは初めてで、
予算料金のこともわかりません。ロコに払うんじゃないかね、
こっちが聞きたいくらいだ。ま、あえて言えば、そっちで決めて、
ってところですかな。

2018年5月10日 9時32分

ニューヨーク在住のロコ、Jack Amanoさん

Jack Amanoさん

男性/80代
居住地:ニューヨーク・ブルックリン
現地在住歴:1997年ころから
詳しくみる

相談・依頼する

Chico さんの回答

みいさん

初めまして。ニューヨーク在住の写真家の浅野と申します。
終日8時間以上、6時間以内とご都合も変わると思うのですが、一日150-200ドルでお引受けしております。交通費や各アトラクションは別途になりますが
美術館勤務でもあり、若しゆっくり芸術鑑賞、美術館巡りであればゲストは無料若しくは$5ドル以下で入場出来るので経費は殆ど掛かりません。
又音楽などご興味に応じてコースを組ませて頂きたいと思いますのでご検討の程宜しくお願い致します。

2018年5月9日 21時28分

ニューヨーク在住のロコ、Chico さん

Chico さん

その他/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

かわまりさんの回答

時給20〜30ドル(2000〜3000円)ですが一回30分程度時間を使うということでアテンド毎にその半分いただくというのはいかがでしょうか? 15分毎とかの実質課金でも結構です。交通の遅延等ではできる限りの情報収集をさせていただいてフラットレートの延長課金となります。

ニューヨークの地下鉄とバスの料金は個人的な必要からUnlimitedの定期を持参しているのでお支払いは不要です。

待ち時間には課金いたしません。

2018年5月9日 22時35分

ニューヨーク在住のロコ、かわまりさん

かわまりさん

女性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1987年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

Annieさんの回答

こんにちは。質問を拝見しました、ニューヨークニューヨーク在住3年のアサカと申します。
ご両親2人でのニューヨーク旅行、とても素敵ですね。
私でよければ、2日間目的地までのガイド承ります。

以下私の詳細です。
・26歳日本人女性
・7/10と7/12の二日のみフルタイムでガイド可能
・時給$25で考えております。

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

アサカ

2018年5月9日 22時43分

ニューヨーク在住のロコ、Annieさん

Annieさん

女性/30代
居住地:ブルックリン/ニューヨーク
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

junさんの回答

僕としては容易い事ですが、
今フリーランスですのでスケジュールがわかると良いですね。でもいろんな情報は差し上げられます。ナチュラルヒストリーミュージアムも家から歩いて5.6分ぐらいですし、メトロポリタンミュージアムも今の気候でしたらセントラルパークを歩いて渡れますので30分位かな?ホテルも手頃なところが家の周りにありますしマンハッタンの中の移動は大変便利なところです。ブロードウエイも地下鉄で10分位。

2018年5月10日 2時56分

ニューヨーク在住のロコ、junさん

junさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1985年以来
詳しくみる

相談・依頼する

fzh02166さんの回答

こんばんわ。行きたいところまでの地下鉄の行き方や、観光地までのご案内大丈夫ですよ。予算は1日$120でいかがでしょうか?
フレキシブルに対応できますし、先日もご夫婦をご案内して、喜ばれました。お値段、日程は、ご相談でいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

2018年5月9日 15時9分

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:7年
詳しくみる

相談・依頼する

Brooklynさんの回答

お声がけありがとうございます。
残念ながらその期間中はすでにお仕事の予定が入っていてお手伝いできそうにありません。たくさんの魅力的なロコさんがいますから、よいロコさんにお会いして、楽しい旅になりますように!

2018年5月10日 5時44分

ニューヨーク在住のロコ、Brooklynさん

Brooklynさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク ブルックリン
現地在住歴:2002年〜 (20年以上) 
詳しくみる

相談・依頼する

タケさんの回答

観光業歴30年です。
公共交通を利用する場合は、
1日8時間30000円、追加1時間ごと4000円です。
私の車を使う場合は、
1日8時間50000円、追加1時間ごと5000円です。

2018年5月10日 7時1分

ニューヨーク在住のロコ、タケさん

タケさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1988年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

テリーさんの回答

お手伝いしたいのですが具体的な日にち1日の対応時間、行きたいレストラン、場所を教えて頂けませんか。それを聞いてないことにはどれ位の時間等が必要か見積もりの計算が出来ません。宜しく
布川

2018年5月9日 19時12分

オーランド在住のロコ、テリーさん

テリーさん

男性/70代
居住地:ダベンポート、フロリダ
現地在住歴:2021、September
詳しくみる

フクさんの回答

私の仕事が月、火曜日のためその日でしたら大丈夫です。私は車を所有してませんので移動は地下鉄かバスかタクシーになるかと思います。費用はそちらで決めていただけますか?

2018年5月9日 23時35分

ニューヨーク在住のロコ、フクさん

フクさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:十数年
詳しくみる

相談・依頼する

ナーキさんの回答

どうもです 30代 直樹と申します在住7年くらいです、僕でよかったら大丈夫ですよ。

乗用車あります。

職業は引っ越し屋さんを営んでます。

2018年5月9日 23時11分

ニューヨーク在住のロコ、ナーキさん

ナーキさん

男性/40代
居住地:Long Island NY
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
nyctabitomoです。
お手伝いできます。
ご連絡先お待ちしております。

2018年5月9日 23時2分

お神酒さんの回答

ご連絡いただきありがとうございます。
他に候補がいるのであれば、今回は辞退いたします。

2018年5月9日 15時39分

ニューヨーク在住のロコ、お神酒さん

お神酒さん

女性/70代
居住地:ニューヨーク アメリカ
現地在住歴:1995年からニューヨーク
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは。地下鉄は駅によってはエレベーターが無かったり、運休ならまだしも、ルートが変わったりしますので、現地で暮らしておりましても複雑だと痛感しています。
2日間合計3万円、交通費は実費精算という条件でお引き受けできると思います。お返事お待ちしています。

2018年5月10日 11時0分