さくらさん
さくらさん

年末旅行の日程について

ジャズが大好きで、年末~年始に1人でNew Orleansへの旅行を計画しています。24歳女です。
12/23~1/8まで休暇で、そのうち1週間を予定しています。
旅行日程を決めるにあたり、2点質問があるので教えていただけますと幸いです。

①旅程の相談
クリスマスに焦点を合わせるか、New Yearに焦点を合わせるか悩んでいます。
クリスマスはお店など空いているのでしょうか?
また、その祝日ならではのイベントや街の雰囲気などあったら教えていただきたいです😊

②期間の相談
街中のみ観光する場合は1週間で十分でしょうか?
New Orleansではバー巡り、ジャズを聴く、美術館・博物館に行く、蒸気船に乗る…をメインに考えています。
1週間はちょうど良いのか、長すぎるor短すぎる…などなど教えてほしいです✈

海外旅行や滞在経験はあるのですが、アメリカに行くのは初めてでワクワクしています!
せっかくならロコを依頼しナイトライフも めいっぱい楽しもうと思っています。
よろしくお願いいたします♪

2023年7月28日 13時39分

Azusaさんの回答

こんにちは。
1、バーボンストリートなどの街中は、クリスマスよりも12月31日が盛り上がります。なので、私として...

無料登録して続きをみる

2023年7月29日 10時4分

ニューオリンズ在住のロコ、Azusaさん

Azusaさん

女性/40代
居住地:フレンチクオーターから15分位のところ
現地在住歴:2018年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さくらさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
New Orleansに詳しい人が周りにいなく、とても助かりました。

年末年始を含んだ、12/27あたりから滞在するプランにしたいと思います(^^)
また、New Orleansには4〜5日滞在できればと思うので、移動含め1週間のプランにしたいと思います。

その際、街歩きなど依頼するかと思いますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️
また旅程が確定したら相談・依頼させてください。

ご回答、本当にありがとうございました!

2023年7月29日 10時1分

Yumi Manoさんの回答

こんにちは。ニューオリンズへの旅行を計画されているとのことですが、基本的に観光都市なので、クリスマスも年末年始も観...

無料登録して続きをみる

2023年8月1日 11時9分

ニューオリンズ在住のロコ、Yumi Manoさん

Yumi Manoさん

女性/60代
居住地:アメリカ ルイジアナ ニューオリンズ
現地在住歴:1987年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

さくらさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!大変参考になります。

平日と祝日で街の雰囲気がかなり違うのですね。
主に平日に動けるよう、日程を組みたいと思います^^

旅行が今から楽しみです。ご回答ありがとうございました♪

2023年8月1日 10時35分