Miyamoto_USAさん
男性/60代
居住地:ラスベガス/アメリカ
/現地在住歴:2000年4月から
急なのですが仕事の研修でラスベガスにいくことになり、2月1日に自由時間ができそうなのですが余り海外経験もなくここを運よく見つけたので拝見しました。私は建築系の仕事をしているのでいろいろな建物をみて回りたいのですがおすすめの建物などありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。
Suke さま、
ご連絡ありがとうございます。
テレビ/映画…を通して、画像的にもご存知かと思われますが、ラスベガスの今の勢いは、大人の遊園地、といったところ。
つまり、各大型カジノホテルが競って、異なったテーマを持った建物/演出してますので、ホテル巡りだけでも楽しいです。
次には、中心部より少し離れた住宅地(高級住宅)が、毎年、米国内で開発された地区の表彰があり、近年の成功モデル(開発し、人気が高く、評判が良い…)としてベスト10に入った地区。
他には、リタイヤーした方々に特化した、シニアコミニティー(60歳以上しか住めない住宅街):別名)サンシティー、も必見。
他には、建築家ではご存知かと思いますが、フランクゲーリーデザインの建物もあり。。。
効率的に見て回るには、車、が必要ですが、ご案内しましょうか?
ご検討ください。
宮本
2017/01/21 12:34
個人的に好きなのは ベラージオと モンテカルロ のあいだにある 建物です。10年前はさらち だったのが いったい何部屋のホテルなんだろうというくらいの 規模でモノレールで 見てみてください。ただで 往復15分くらいです。夜には未来都市を旅してる感じになります。あとダウンタウンにクリーブランドクリニックのビル 脳外科医らしく 夜もきれいです。下のところにいってみてください。
2017/01/21 13:23
ダウンタウンにあるルー・ルボ脳研究所(Cleveland Clinic Lou Ruvo Center for Brain Health)という、アルツハイマーやパーキンソン病、認知症など脳疾患の要因を研究・治療するセンター
やルクソールピラミッド建物、コンテナパーク、昔のネオンサインが飾られているBoneyard等町の中に点在している感じですのでちょっと足がないと難しいかもしれません。
2017/01/22 08:14
ラスベガスの街は、全てがアミューズメントの様な街なので、全てがユニークです。
ストリップ沿いを歩いて、見て回れば面白いですよ。
2018/04/20 14:13