旅行

モロッコ旅行を検討しています

ラクダに乗ってサハラ砂漠を観光したいのですがどうすればいいですか?

この質問への回答4件

サハラ砂漠にあるほとんどのリアドやホテルでキャメルトレッキングやってるので、お泊り予定のリアドなどで訪ねてみて下さい。
キャメルトレッキングだけが希望であれば、私に連絡頂ければご案内出来ます。

追記:

いつでも連絡お待ちしています!

2018/01/27 15:29

この回答へのお礼

kennta0513さん
★★★★★

2018/01/28 13:43

ありがとうございます!サハラ砂漠で泊まって朝焼けも見たいと思っているので、旅程が具体的に定まったら、相談させていただくきます。その時はどうぞよろしくお願いします。

詳しくは御説明致しかねますが、申し上げございません。
まずMarakkechにお出でいただきます。ここで何日か見学なさってはいかがですか。とても魅力的なところです。
バスでOuarzazate まで出掛けていただきます。時間は7-8時間でしょうか。こちらの長距離バスは、勿論日本??とは比較することは出来ませんが、ある程度時間は 正確ですし、まずまず快適です。
Ouarzazateは別名ville la porte de désert (砂漠?の入り口)とも呼ばれます。ますように、ここではご希望の旅行会社によるガイドおよび日程を見つけられることでしょう。
ただ、必ず最初に何軒か回ってみて値段を交渉することをお勧めします。

2018/01/27 18:00

休暇を取得して、飛行機のチケットを押さえて、モロッコへ来てください!

2018/10/03 20:12

退会済みユーザーの回答

Kennta0513さま

こんにちは!メルズーガ在住のザハラと申します。

ラクダに乗って砂漠ツアーは、ブッキングドットコムなどからでも"メルズーガ"で検索し予約出来ますよ。

モロッコ現地へ入ってから、マラケシュなどでもたくさんツアー会社があり、フナ広場あたりを歩いていると声をかけられ、そこでも予約可能です。
ただし、内容や料金が発生など様々ですし、信頼性には欠けますので、ご注意ください。

私の方でも、安心・安全な友人の主催する砂漠ツアーの予約代行を行なっておりますので、ご興味がありましたら是非ご連絡ください!

すてきな旅になりますように☆

2018/02/04 00:02