カサブランカからの列車等
こんにちは。
カサブランカの空港からフェズに行きたいのですが、列車はウェブで予約しておいた方が良いのでしょうか?
予約して、飛行機の到着が遅れた場合、予約無効になりますか?
それから、フェズからシャウエン、シャウエンからマラケシュに行くバスは、ウェブでは予約できないのでしょうか。
席数が少ないようなので、できれば予約しておきたいと思うのです。
宜しくお願い致します
この質問への回答2件
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
返事が遅くなってしまいすいません。
空港からフェズへ電車で行く場合は、casa voyageursという駅かain sbaaという駅で乗り換えします。
2等車輌なら予約はしなくても乗れますよ。
私自身が予約をしたことがないのと、ネットで購入したことがないので、飛行機が遅れた場合はどうなるのかわかりません。
ただ、2等車輌であれば時間が遅れてもなんとかなるような気がします。
バスに関してですが、ハイシーズンや土日と重なると席がなくなる可能性が高いですが、平日であれば3日前に窓口に行けば買えると思います。
こちらも予約をしたことがないのですが、予約して時間通りに動けそうであれば損はないと思います。
予約はCTMか、supratoursと検索すればバスがあればですがオンライン購入できると思います。
ただ、予約だとブッキングすることがあると噂で聞いたことがあります。
シャウエン〜マラケシュは直通がないかもしれませんので、その場合はフェズで乗り換えることになると思います。
ご希望の答えになってなかってらごめんなさい。
2015/09/20 01:41
退会済みユーザーの回答
メッセージありがとうございます。
カサブランカからフェスまでの列車ですが、おそらくチケットに記載されている時間でなくて違う列車に乗っても、記載されているその日であれば問題ないはずです。
バスですが、確かにウェブで予約ができないようですが、フェスに着いた時点ですぐにバスステーション(CTMなど)に行くとその場で予約できます。
出発の日まで席が全て埋まることがなかなかないので、着いたその日に予約しておくことをお勧めします。
モロッコは割とアナログな社会だけあってこればかり実際その場でやる必要がありますが、それも旅の楽しいところじゃないかな。
よろしくお願いします。
2015/09/18 18:19



