イタリアモデナさん
女性/50代
居住地:モデナ/イタリア
/現地在住歴:2007年5月から
明後日にモデナに行く予定です。そのあとボローニャにも行きバスに何度か乗る予定なので10枚綴りのチケットを買おうと思っているのですがモデナとボローニャはどちらでも使えるのでしょうか。共通か別なのか教えていただけますでしょうか。
shinziさん
こんにちは
私は普段バスは使わない生活ですので、ネットで調べてみました。
ボローニャのバスはT>Perという会社が、モデナのバスはSETAという会社が運営している様なので、例えばボローニャで購入された回数券はモデナでは使えないかと思います。
https://www.tper.it/percorsi-orari/mappe
https://www.setaweb.it/mo/biglietti
良いご旅行を
2024/05/16 21:20
モデナのバスチケットはボローニャとは共通でないはずなので、別に必要となるかと思います。
バス内でコインで支払う(お釣りでません)ことも可能ですが、タッチ決済できるクレジットカードをタッチするとそれがチケットとなりますので簡単で、コインで支払うよりお得です。検札が来た場合はその決済に使ったカードを見せたら機械にかざしてチェックしてくれるはずです。
駅前に紙のバスチケットを売っている売り場もあります。少し営業時間は短いですが。よき旅となりますように!
2024/05/19 22:13