イタリアモデナさん
女性/50代
居住地:モデナ/イタリア
/現地在住歴:2007年5月から
こんにちは。
来年のゴールデンウィーク頃に4世代で北イタリア(パルマ、モデナ、ボローニャ)に遊びに行く予定なのですが、5歳の子供が製作体験をできる施設お店を探しています。
(今年ベネチアでガラスの小皿を作ったのがとても楽しかったようです)
パスタやジェラートなど、食べてなくなってしまうものではなく、お皿やコップ、タイルプレートなど、形に残せて日常使えるようなもので探しています。二時間前後で終わるものが希望です
Workshopとか potteryとか検索してるのですがなかなか探すのが難し区、ご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいです。
また、アテンドも可能な場合は合わせてお伺いできればと思います。よろしくお願いします!
Dundeeさん
こんにちは。
モデナ旧市街の革職人さんの工房で、革のトルテッリーノ(モデナ、ボローニャあたりの名物詰め物のパスタ)作りはいかがでしょうか?
コロナ以前に、革を使ったトルテッリーノ作りができていました。
平日の午前中に2時間程度で開催されていました。
現在もされているかわかりませんので、ご興味がおありであれば現在もこの体験が今でも実施されているかや、お子様でも参加できるか等、詳細を問い合わせしてみましょうか?
ご希望の際は、お知らせください。
私でよろしければ、通訳アテンド可能です。
お車の手配なども可能です。
来年のゴールデンウィーク頃は、すでにアテンドやお車の予約が入り始めていますので、お早めのご予約をお勧め致します。よろしくお願いします。
良いご旅行になればいいですね。
2023/07/19 15:00