カサデトニョ | メキシコシティ在住カオルさんのおすすめグルメ・食事スポット

カサデトニョ

現地語表記:La casa de Toño

【オススメ度】

★★★★★ by カオル (5個満点)

カサデトニョ

基本情報

メキシコシティ内にあるファミリーレストラン。
創業者が自宅の軒先ではじめたビジネスが大ヒットし、今ではシティ内にかなりの数があります。
メニューが豊富で基本的にハズレはなく、商品の価格帯もお手頃。
スペイン語が話せなくても、メニューの書かれた紙に数字を記入するだけなので、飲食をするには言葉が話せなくても困らないと思います。

おすすめする理由と説明

Pozole(ポソレ)というスープが抜群に美味しいです、
お肉(チキン、豚の頭肉やミックス)、野菜、そして現地の特産物であるコーン(マイスポソレロという特別な種類のコーン)が入った濃厚なスープです。
女性であれば、スモールサイズでも十分お腹いっぱいなるボリュームが魅力的。
ベジタリアン向けのオプションもあります。

ポソレ自体はこのレストランで無くても食べることは出来ますが、このレストランはいわゆるすごくベーシックなmメキシカンフードが一通りあり、価格帯もお手頃なのでとてもおすすめです!

メキシコシティ在住のロコ、カオルさん
情報の提供者(ロコ):

カオル

メキシコシティ在住5年目です。米国の大学を卒業後、カリフォルニア州で医療ハーブ栽培の専門学校を出た後に、日本に戻り広告系の会社で勤務しておりました。 会社を辞めてからは、医療ハーブ系のウェブメディアを立ち上げ、マイクロインフルエンサーとして米国内での取材など色々行っていました。 メキシコでは物流会社で勤務した後に独立し、現在はメキシコで以下の様な事業を行っております。 ・ビジネ...