Masakoさん
女性/50代
居住地:メルボルン市 オーストラリア
/現地在住歴:1998年から
以前 ニュージーランドに入国した際は薬の 英語 リストを自分で作って持っていきましたが オーストラリアはもっと厳しいと聞きました 持病があり 持ち込みは必須です 処方箋 が 必要 というのは確かでしょうか?
詳しい方 教えていただけると 助かります
オーストラリアもニュージーランド同様に英語訳の提示が求められます。
しかしあくまでも万が一という場合に備えてという感じで、
旅行者の方で聞かれたと言う方には今の所出会っていません。
2026/01/26 19:08
こんにちは。
薬の処方箋はあった方がいいと思います。
今まで見せたことはないですが、もし荷物を開けられて薬があった場合に処方箋がないとダメだと思います。
私は、念の為、お医者さんにお願いし、英語の処方箋を書いてもらいました。
長期間オーストラリアにいらっしゃるのでしょうか?オーストラリアへの持ち込みは3ヶ月分となっているので、そちらもお気をつけくださいね。
2026/01/26 20:09