Elurさん
女性/50代
居住地:マドリード
/現地在住歴:2013年より
ロコの皆様へ
11月にマドリードに行きます。
王宮を見学する時は、ツアーガイドで1時間半ほど案内してもらって、40分ほどのインターバルを挟んでロイヤル・キッチンツアーに参加します。
インターバルの間にカフェで休憩をしたいと思っています。
Cafetería del Palacio Real というカフェは地図で検索すると王宮内にあるように表示されますが、このカフェは王宮を出ないまま利用する事ができるのでしょうか?それとも一度外に出ないと利用できないのでしょうか?王宮の見学は一度外に出ると再入場できないので、出ないままで利用できるのか知りたいと思っています。ご存じの方いらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
Cafetería del Palacio Real は、おっしゃる通り王宮の中にあって、本来は王宮を出ずに利用できます。ただ、今、工事中なんですね。
今日、王宮に行ったので確認してきたのですが、現在は閉まっているそうです。工事が終われば再開するそうですが、いつになるかは分からないとのことでした。
11月に再開していれば良いんですが・・・。
とりあえず、現状はこんな感じです。
2026/09/17 04:48