マドリードの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
マドリードの鉄道について
3月19日の早朝、バルセロナからマドリードにRenfaで移動する予定です。しかし、昨日連絡がありストライキの為、Renfaはサラゴサまでしか行きませんと連絡がありました。
Renfaをキャンセルし、代わりにIryoを使ってバルセロナからマドリードに移動しようと思っているのですが、
1つの会社がストライキになると、Iryoのような他の鉄道会社もストライキになりキャンセルになる可能性が高いのでしょうか?
また、現時点でマドリードでの他のストライキの情報があれば教えていただけますと幸いです。
2025年3月12日 22時44分
Shurさんの回答
今回のストライキの要求内容を見ると、IryoやOuigoの従業員までストライキになる可能性はほぼないと思いますが、今回のRenfeとともにストライキ予定しているAdifは駅や線路などのインフラ会社ですので遅延や駅の混雑などはあるかもしれません。
2025年3月15日 23時18分