surf130さん

2月10日~11日シンガポールエアショーについて

  • 旅のサポート
  • 通訳

surf130さん

はじめまして。

 当方、英語がほとんどできない30代後半の男性です。
 2月10日、11日にシンガポールエアショーに行く予定です。
 (2月9日夕方シンガポール到着予定)

sisticでエアショーチケットの購入手続きをとりましたが、
 チケットを代理店で引き取る必要があるようです。

 調べたところチャンギ国際空港の中に代理店があるようなのですが、
 迷わずに行けるかどうか心配です。

 そこで、
 空港到着後のチケット引き取りからホテルのチェックインまでのサポートを
 お願いしていただける方いらっしゃいませんでしょうか。
 ※MRTを利用するので乗り方のレクチャー(サポート)もいただければと
 考えています。 

 
 また、もしエアショーに行ったことがある方いらっしゃいましたら混雑具合
 (早朝からいかないと展示飛行に間に合わないなど)や雰囲気なども教えて
 もらえれば幸いです。 

2017年12月12日 21時4分

ユミオさんの回答

シンガポール在住のロコ、ユミオさん

こんにちは。
私もイベントでSISTICはよく利用しますが、アプリを利用してのE-Ticket、もしくは自分でプリントアウトという選択肢もあったかと思いますよ?
ともあれ、すでに「チケットを窓口で引き取る」にしてしまっているので。。。重要なのは購入決済に利用したクレカを忘れずに持っていくこと!!です。いつも要求されるので。
で、窓口は島内にいくつもあるので、わざわざチャンギで引きとらなくてもよいかと。9日の何時ごろ着かによりますが、窓口はだいたい20時まで開いていますので、市内で引き取りも可能かと。

それではよいご旅行になりますように。

2017年12月14日 8時29分

この回答への評価

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

決済手続きの画面では引き取り、国内住所への郵送、マスターカード決済の引き取りの3つしか選択肢がなかったように思いましたが、見落としてしまったみたいですね。
今回はエアショーの観覧が目的なので、シンガポール国内での行動範囲も空港とその周辺
(ホテルもエキスポ駅近くのホテルです)なものですから、空港内代理店の引き取りで考えておりました。いろいろ情報提供ありがとうございました。

2017年12月14日 21時41分

追記

シンガポール在住のロコ、ユミオさん

そうですか、エキスポ近くにご滞在ですか。でしたらチャンギで引き取りがいいですね。SISTICウェブサイトによるとターミナル3の地下2階、フェアプライス(というスーパーです)の向かいにあるようです。(エキスポ周辺にはスーパーがあったかどうか?なので、ここでちょっとしたお買い物をするのもいいですね)
営業時間は月~土10am - 8pm、日・祝12pm - 8pmだそうです。
くれぐれもクレジットカードをお忘れなく!!

2017年12月20日 12時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

surf130さん

2月10日~11日シンガポールエアショーについて

surf130さんのQ&A

すべての回答をみる