TAKE_HIROさん

カーニバル時期のミュンヘン市内について

  • レストラン
  • 食事
  • 観光

TAKE_HIROさん

2/20にツアーでミュンヘン入りし、2/22にツアー解散→個人旅行となります。

2/21は、カーニバルがあるようですが、
お店、飲食店、観光地は、普段と同じように営業していますか。
カーニバル当日は、日中にパレードがあるだけでしょうか?
2/21は、ノイシュバンシュタイン城にツアーで出かけるので、
昼間はミュンヘン市内にはいないのですが、
夕食は、ツアーに含まれていないため、
2/20と2/21の夕食をミュンヘン市内で食べる予定です。
カーニバル前日、当日ということで、気を付けなくてはいけないことがありましたら教えてください。
(カーニバル当日は休みのレストランが多い、とか、
普段より街のレストランは混雑している、などありましたら、
どのようにするのがおすすめか教えてください。
少し市内中心から離れたほうがいいとか、テイクアウト利用がいいとか・・・
ホテルは、市内中心から少し離れたところになる予定です)

また、2/22のツアー解散後は、個人でミュンヘン市内を観光予定ですが、
カーニバル翌日ということで、こちらも何か注意点などあれば教えてください。

大人4人の家族旅行です。
よろしくお願いします。

2023年1月18日 1時51分

あすさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、あすさん

ミュンヘンはカーニバルのお祝いはあまり盛んではありません。(ケルン辺りがドイツだと有名どころです。)確かコロナ前はパレードをやっていたような気がしますが...今年はどうなんでしょうか。ミュンヘンでは、カーニバルは祝日ではないので、全て通常営業です。通常営業とはいえ、ドイツでは、日曜日はスーパー含めお店は閉まっているので、ご注意ください。もしもパレードがあるのであれば、ダウンタウンはその日一日少し混んでいるかもしれませんね...心配するほどのことではないかとは思いますが!

2023年1月18日 2時18分

この回答への評価

TAKE_HIROさん
★★★★★

早々に回答いただきありがとうございました。
とくに心配するほどではなさそうで、安心しました。

2023年1月19日 23時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

TAKE_HIROさん

カーニバル時期のミュンヘン市内について

TAKE_HIROさんのQ&A

すべての回答をみる