フラワーさん

ウユニ塩湖とラグナ間欠泉のツアー

  • ウユニ塩湖
  • ウユニ湖ツアー
  • アタカマ砂漠

フラワーさん

2月の雨季にウユニへ行く予定です。ウユニ塩湖観光・塩のホテル宿泊、翌日ラグナや間欠泉への2泊3日のツアーが第1希望なのですが、現地へ行ってからの手配でも見つかりますでしょうか?
塩ホテル宿泊ではないプランは、事前予約可能なサイトを見つけたのですが、出来れば塩ホテルに泊まってみたいです。3名で行く予定です。
塩ホテルは自分で予約して、日帰りウユニ塩湖ツアーを現地手配・塩ホテルで降ろしてもらう。として、プライベートツアーで、塩ホテルピックアップ〜ラグナとアタカマ・間欠泉などの1泊2日のプライベートツアーにすれば、少し費用は抑えられるでしょうか?
ウユニに着いた日はフリーで旅行会社を探して、翌日からの移動で日程は考えています。

2019年10月2日 12時8分

Yukitaさんの回答

コチャバンバ在住のロコ、Yukitaさん

はじめまして!
ウユニのツアーは現地予約で大丈夫ですよ^_^
塩のホテルを事前に予約して、現地ツアーを予約する際に、塩のホテルに泊まります、と伝えればそこで降ろしてくれます。
(ピックアップがあったかは定かではありません。。)

現地ツアーはホダカツアーがおススメです。鏡張りの場所へ連れて行ってくれますよ。

間欠泉は行ったことがないので、情報をお伝えすることがでいなく申し訳ないのですが、ブログなどを探してみるのは以下がでしょうか^_^

2019年10月2日 13時0分

この回答への評価

フラワーさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。雨季のウユニは日本人に人気との事ですし、現地で予約でも大丈夫そうですね。
間欠泉は当初は予定になかったのですが、色々な方のブログなどで拝見して行きたくなりました。ホダカかブリサで探そうと思います。

2019年10月2日 22時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フラワーさん

ウユニ塩湖とラグナ間欠泉のツアー

フラワーさんのQ&A

すべての回答をみる