タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukako

居住地:
台北/台湾
現地在住歴:
2016年8月
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
週末・平日午後など
使える言語:
日本語、中国語
職業・所属:
某大学語言中心
得意分野:
おしゃれなカフェ・地元民に人気の店

現在、台湾在住のYukakoです。日本での仕事を辞め、現在台湾で中国語の勉強のため留学しています。時間があるときには、台湾人の友達などとおしゃれなカフェ巡りなど、ガイドブックに載っていないような情報を日々探しています。ガイドブックには載っていないような情報を紹介できればと思っています。

ユーザーのレビュー

マリコさん
マリコさん
口コミ

とても親切で丁寧に対応していただきました。
またなにかあればよろしくお願いします。今回はありがとうございました。

yukakoさんが回答したタイペイ(台北)の質問

旅行三峡老街付近でのタクシー乗車

初めまして!

市内ホテルから桃園空港までの移動途中で三峡老街に立ち寄りたいと思っています。
ホテルから老街までは問題ないのですが、三峽祖師廟付近でタクシーを拾う、若しくはお店で呼んで頂くことは出来るでしょうか?

空港送迎にチャーターを付ける場合観光が最低3時間からと制約があり、また三峽拱橋の袂にタクシースタンドがあることは判ったのですが、母が高齢の為出来ることなら近くから乗車したいと考えています。

アドバイス宜しくお願いします。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

回答が遅くなり申し訳ありません。 三峡は最近ガイドブックにも掲載されていたり、観光地としても人が多くなってきてますので、老街から空港までタクシーで行くことは可能だと思います。 お店で呼んでも...

回答が遅くなり申し訳ありません。
三峡は最近ガイドブックにも掲載されていたり、観光地としても人が多くなってきてますので、老街から空港までタクシーで行くことは可能だと思います。
お店で呼んでもらうというのは、確実に出来るかは不明ですが、御願いをしたらしてくれることもあるかと思います!

楽しい旅になることをお祈りしております?

マックスさん

★★★★
この回答のお礼

ご丁寧にありがとうございます。

すべて読む

旅行ガイドをしてくれる方を探しております。

はじめまして。
12月29日~12月31日に友達と初めて台湾へ旅行します。

行ってみたい場所としましては、
29日は九份へ。(移動手段等はまだ決めておりません。)
当方13時前に桃園空港に到着予定なので、夕方位から案内していただける方を探しています。

30日は嘉義市へ。
台湾でも公開された「KANO」に関するスポットを巡りたいと思っております。

宜しくお願いします。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。 生憎12月末から年明け3日まで、別件が入っており、お連れすることが出来かねます。。。 大変申し訳ありません。 良いロコさんと出会えるよう願って...

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。
生憎12月末から年明け3日まで、別件が入っており、お連れすることが出来かねます。。。

大変申し訳ありません。
良いロコさんと出会えるよう願っております。

また機会があればよろしくお願いします!

すべて読む

旅行台湾の通販サイトで注文した物を宿泊先のホテルに送ってもらうことは可能か

今年の五月に台北に行く予定を立てています。
その際、事前に日本で台湾の通販サイト(博客来等)にて商品を注文した物を宿泊先のホテルに配送してもらえたら良いなと思っているのですが、可能なのでしょうか?

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

こんにちは。 どのくらい台湾には滞在されるご予定ですか?? ホテル側へはチェックイン時などに、荷物が届く旨を伝えておけば大丈夫かと思います。 ですが、滞在期間が短いようでしたら、滞在中に商...

こんにちは。
どのくらい台湾には滞在されるご予定ですか??
ホテル側へはチェックイン時などに、荷物が届く旨を伝えておけば大丈夫かと思います。
ですが、滞在期間が短いようでしたら、滞在中に商品が受け取れない可能性があるかもしれません。
大体の旅行時期を教えて頂けましたら、商品の送り先を当方にしていただき、滞在中にホテルへお届けに参りましょうか?

eclipse55さん

★★★★
この回答のお礼

回答、ありがとうございます。
まだ注文するもの(電視布袋戲のDVDなんですが)を探している状態ですので折角のご提案ですが、今回はご遠慮させていただきます。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの追記

かしこまりました。
台湾ではセブンイレブン受取・セブンイレブン支払が出来るサイトもあるので、色々検索されることをお勧めします。もしご入用の際はご連絡お待ちしてます。

すべて読む

その他スタバの桜タンブラーの発売日

スターバックスのタンブラーやマグカップが大好きです。
そこで、台湾の桜タンブラーを買いたいのですが、一日で売り切れする店も少くないそうです。

台湾での桜タンブラーの発売日を教えていただけないでしょうか?
スタバが発売予定日を未公開でしたら、去年か一昨年発売された日程を教えていただけませんか?
現地のスタバ好きの方のブログを読めば一目瞭然なのかもしれませんが、言葉がわからないので・・・・

勝手なお願いですが、誰か宜しくお願い致します。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

初めまして! ご質問ありがとうございます。 確かに台湾桜タンブラー可愛いですよね! まだ発売日や商品など未確定ではありますが、3/1前後から発売するようです!

初めまして!
ご質問ありがとうございます。

確かに台湾桜タンブラー可愛いですよね!
まだ発売日や商品など未確定ではありますが、3/1前後から発売するようです!

すべて読む

旅行4月に基山街に行きたいのですが…

4月に台北に着き、行きはタクシーで九份・基山街に行きたいのですが帰りのタクシーって基山街入り口で捕まるものですかね?
勧められたガイド付きチャータータクシーだと桃園空港→基山街→台北市内まで6000NTと言われて少し高いので、行きは台北市内からタクシーを使おうと思ってます。
ただ、帰りのタクシーが基山街入り口で捕まるかが心配です。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

初めまして。 桃園空港から九份まで一般のタクシーで行くと確か2000元程だった気がします。 ちなみに台北市内から九份行きの乗合タクシーがあるのですが、それだと1人250元です。 帰...

初めまして。

桃園空港から九份まで一般のタクシーで行くと確か2000元程だった気がします。
ちなみに台北市内から九份行きの乗合タクシーがあるのですが、それだと1人250元です。

帰りのタクシーですが、九份(基山街)から捕まえることは可能かと思います。

すべて読む

yukakoさんが応募したタイペイ(台北)の公開募集

ガイド・旅行同行観光案内をお願いしたいです。

2017年1月1日もしくは2日に大安地区から台北のグルメと名所と九フンをガイドして頂ける方はいらっしゃいませんか?
こちらは家族4人です。よろしくお願いします。
ガイドの方が決まっていましたが、突然ロコを退会されたようで、困っています。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。 生憎12月末から年明け3日まで、別件が入っており、お連れすることが出来かねます。。。 大変申し訳ありません。 良いロコさんと出会えるよう願っており...

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。
生憎12月末から年明け3日まで、別件が入っており、お連れすることが出来かねます。。。

大変申し訳ありません。
良いロコさんと出会えるよう願っております。

また機会があればよろしくお願いします!

すべて読む

購入代行グッズ代行を探しています

台北で行われるコンサートのグッズ代行をしてくれるところを探しています..

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

こんにちは! どのようなコンサートグッズでしょうか?代行は可能です。取引方法など詳しくお話しお伺いしたいです!

こんにちは!
どのようなコンサートグッズでしょうか?代行は可能です。取引方法など詳しくお話しお伺いしたいです!

すべて読む

ガイド・旅行同行ゴルフ同行できますでしょうか?

一人旅なのでゴルフ同行プレーできますでしょうか?
プレー、送迎代等は当方で負担いたします。
よろしくお願いいたします。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

恐れ入ります。。 当方ゴルフは初心者のため 同行出来るほどのスキルを 持ち合わせておりません。。。 申し訳ありません。

恐れ入ります。。
当方ゴルフは初心者のため
同行出来るほどのスキルを
持ち合わせておりません。。。
申し訳ありません。

すべて読む

ガイド・旅行同行鳥来へ観光を一緒に行って頂ける方を探しています。

はじめまして。
2月20日、13時頃からランチ(お店は決まっています)をご一緒して頂き、その後、鳥来へ一緒に行って頂ける方を探しています。夫婦二人です。どのくらい時間が必要なのかと、料金も教えて下さい。バス移動を希望していますが、タクシーでも構いません。よろしくお願い致します。

タイペイ(台北)在住のロコ、yukakoさん

yukakoさんの回答

こんにちは! 私は烏來から比較的近い場所に住んでいますが、台北駅からバスで1時間ほどで烏來に行くことは可能です! 私はいつもSuicaの様な電子マネーを使うので正確な金額を忘れてしまったので...

こんにちは!
私は烏來から比較的近い場所に住んでいますが、台北駅からバスで1時間ほどで烏來に行くことは可能です!
私はいつもSuicaの様な電子マネーを使うので正確な金額を忘れてしまったのですが、片道でも60元ほどだったと思います。
ちなみにランチは、台北のどの辺りの場所ですか??

すべて読む