makkinさん

taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です

  • ショッピング

makkinさん

ここではtaobaoにお詳しい方がいらっしゃるようで、ご教授お願いできればと思い切って質問してみます。

今回タオバオでアカウント申請し、ネットショップを立ち上げ、お客様購入後、お客様へ直送いただくシステムを導入、自分のアカウントには、メールアドレス➕電話番号➕パスワード➕アカウント名を登録済みでした。
(アリペイにはクレジットや顔認証もしていて、そこからのログインも以前はできてました)

突然ログイン出来ない状態になりました。本人確認が不足で凍結?
アリペイで顔認証やクレジットは登録済み。→それに紐づけるようにアカウント復帰を試みました。

携帯番号の認証コードで、カスタマーセンターに翻訳を使いながら凍結解除お願い試みるも、
新しいアカウントでと案内される。
アカウント復帰を試すはずが、既に新しいアカウントが自動で作られてしまってました。

新しいアカウントでやむなく作業していると、これも突然ログイン出来なくなりました。
自分で調べた結果では、1つの携帯番号で2つのアカウントが作れない?との情報も。
しかし、今回お願いしている、ネットショップ構築のコンサルの業者からは、
「1つの電話番号でアカウントが複数取れるはず」
「詳細の個人情報まで入力しなくても凍結されないはず」とのことで対処は終わりでした。
自分で調べれば調べるほど、コンサル業者の言っている内容と反している感じがし、
このまま同じ電話番号でアカウントを新規作成しても、またアカウント取り直しの繰り返しになりそうで
作業が止まり、非常に困ってます。

作業を遂行するには、①新しい電話番号を入手する ②有効期限が切れているパスポートを期限切り替えにいく
この2つの条件でないと新規アカウント入手は厳しいでしょうか?
今まで使っていたアカウントが復帰することがありがたいですが、その場合①②条件必要になってこないでしょうか?

厚かましく長々とすみません、読んで頂いた方、ありがとうございます。

2024年9月22日 21時12分

Mr. XYZさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、Mr. XYZさん

初めまして、上海在住の齋藤と申します。

makkin_act2さんはいま日本でそれとも中国でタオバオ アカウントを申請していますでしょうか?

因みに、ワン電話番号はひとつ のタオバオ アカウントしか登録できませんが。

齋藤

2024年9月23日 14時19分

この回答への評価

makkinさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!
言葉足らずでした、日本から申請してます。
やはり1つの電話番号→1つのアカウントですよね。
今凍結されてる二つのアカウントを先に無効操作し、その後に新規アカウントをとるか、
1つのアカウントのみを残し、凍結解除を申請するかですよね。
情報ありがとうございます!頭の中も整理して対処考えます。

2024年9月24日 0時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

makkinさん

taobao 海外輸入にお詳しい方 質問です

makkinさんのQ&A

すべての回答をみる