フィジーエアウェイズ コロナによる欠航に伴う返金
marie_speakingさん
GWに東京ーナンディの往復航空券を購入しましたが、コロナにより欠航になりました。
にもかかわらず返金対応をしてくれません。
同じようにフィジーエアウェイズ利用予定でコロナにより欠航になった方、どのような対応を受けましたか?
泣き寝入りは悔しいので、何とかできないかと思っています。
2020年7月3日 20時58分
アユエミサさんの回答
どういう条件での航空券購入なのかわからないので、どういう内容なのかパッケージツアー、留学、航空券のみ どこの旅行社で申し込んだのか差し支えなければご教示下さい。
2020年7月4日 16時9分
この回答への評価
回答ありがとうございます。
航空券のみをtravelgenioという会社を通して購入しました。
この会社が言うには航空会社が返金に応じないため、返金できないそうです。
フィジーエアウェイズにメールしたのですが、エラーで戻ってきましたし、電話は国際電話になってしまうので、コンタクトが取れません。
2020年7月4日 18時8分
追記
おはようございます。フィジーエアウエイズのサイトで確認したところ、キャンセルになった飛行機予約に関して、新しい日にちで予約可能と出ていました。フィジーの旅行会社に聞いたところ、フィジーエアウエイズは基本的に返金はしないので、新しい日にちで差額等なしで日にち変更可能と言われました。サイトには旅行社を通した予約に関しては旅行会社に問い合わせ下さいと注釈もあるので、しつこく申し込まれた旅行会社に交渉するしかないか、試しにフィジーエアウイズの日本支社に連絡して交渉してみるのがいいかと思います。
2020年7月6日 6時49分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
フィジーエアウェイズ コロナによる欠航に伴う返金
marie_speakingさんのQ&A