6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について
ラクーンさん
6月8日のマチュピチュ遺跡のチケットを公式ホームページにて購入していました。
コロナで、いけなくなったので、返金依頼のメールをホームページに載ってあった
メールアドレスに送りました(5月9日付)
2週間以上ありますが、返事がありません。
電話番号にかけても誰も出ません。
どうすれば返金されるのでしょうか?
ホームページには、年内であれば、使える、みたいなことが書いてありましたが、
果たして、音沙汰が何もないので、困ったところです。
よろしくアドバイスをお願いいたします。
2020年5月27日 11時9分
海さんの回答
はじめましてラクーンさん。
それは心配になりますね。
宜しければ、支払われた金額と旅行会社(可能であればスペイン語)を教えていただけますか?
何かお役に立てるかもしれません。
山崎
2020年5月28日 4時48分
この回答への評価
旅行会社は使わずに、公式ホームページで直接購入しました。マチュピチュ遺跡入場三人分です。
2020年5月28日 8時4分
追記
わかりました。
三つの方法が有ります。
① 在ペルー日本大使館に情報提供とアドバイスを要請する。
consjapon@li.mofa.go.jp
②ペルーの外出禁止令が終わるまで待つ。
ペルーは今年の6月30日まで外出禁止令により、医療、食品、警察、その他許可を得たものだけが仕事をしています。したがって全ての旅行会社はインターネットのみで対応をするか、非対応がほとんどです。それで返事がないのかもしれません。
③ホームページ上にあるキャンセルや、日にち変更欄を探す。
いくつかの大手の会社は日にちを変更する対応をホームページで行なっています。
メールにはなかなか反応してくれません。日本とは全く違います。それでもメールを何度も何度も是非送ってみてください。反応があるかもしれません。
質問:
公式ホームページはペルー政府が出しているものでしょうか?
より入り込んだ援助をするためにはホームページについての情報が(URLや電話番号)が必要です。
リマに本拠地があるならば直接訪問して確認するなどができるかもしれません。もちろん外出禁止令が解かれたらですが。
お役に立つかわかりませんがご参考まで。
山崎
2020年5月29日 20時56分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
6月マチュピチュ遺跡チケットキャンセル返金について
ラクーンさんのQ&A