ビエンチャン在住のロコ、Holyさん
返信率
本人確認

Holy

ラオスの首都ビエンチャン市内はもちろん、ブッダパーク、友好橋、ターゴーン、ナムグムなどのビエンチャン郊外や、大景勝地のバンビエン、世界遺産のルアンパバーンやチャンパーサックのワット・プー、世界遺産に登録されたばかりのジャール平原の石壷群とシェンクワーン県、石の森やコンロー洞窟があるカムムアン県などの地方、国境を越えてタイのノンカーイ、ウドンターニ、コンケーンなどもサービス範囲内です。
また、市場巡り、高級住宅巡り、レストラン巡り、スイーツ巡り、村巡りなどにも対応致します。
お気軽に御相談ください。
宜しくお願い致します。

居住地:
ラオス 首都ビエンチャン
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
毎日
使える言語:
英語、中国語(北京語)、ラオス語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
観光案内

お気に入り

現在、Holyさんは、サービスを提供していません。

Holyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

akoさん
2019年12月2日akoさん
評価

現地の人が行くような場所に行きたいというオーダーをしたのですが、事前のやり取りでもこちらの希望をきめ細やかに聞き取ってくださり、初ラオス、一人旅にはとても心強かったです。
当日お会いした際に、一人で周れないところなど再度相談に乗ってもらえて、リスケも出来、何一つ諦めることなく、プラス予想を遥かに越えた貴重な体験が出来ました。
郊外への移動では、ツアーなどでは経験できない、道すがらの村の様子、人々の暮らし、国の歴史や周辺国との関係、今のラオスの状況などとても詳しく教えていただき、ナムグム湖の美しい景色に辿り着いた時には感動でいっぱいになりました。行く先々での現地の方とのやりとりも明るい笑顔で、ラオスへの愛がとても感じられる方で、短い滞在でしたが、私も土地と人々が大好きになりました。
Hollyさんのおかげで、楽しくて美味しくて、人々の優しい笑顔と素朴な眼差しとの出逢いの旅になりました。
ロコさんのガイド、とてもオススメします。
今回初めてのトラベロコ利用でしたが、出逢いに感謝します。

依頼内容

観光地よりも、人々の暮らしや、食などの文化(発酵や漬物などの保存食文化)について知りたくて、いろいろな市場巡りなどを中心にお願いしました。