zhaomeiさん

映画のチケット購入や同行について[追加質問]

  • 映画
  • 映画館
  • チケット手配
  • 映画鑑賞
  • 映画館同行

zhaomeiさん

映画を観るためだけに、日帰りで上海に行けないか検討中です。
1人で行ける自信がないのでチケット購入や映画館同行(一緒に鑑賞、または開演前と終演後だけ同行)などをお願いしたいと考えています。
絶対に日帰りというわけではありませんが今回映画以外に目的がないので、航空会社Peachの深夜便で行って深夜便で帰る便を検討しています。

___
<先の質問にご回答下さった方々>
早速のご回答ありがとうございました。
もう少し映画日程や場所のことなど相談、質問させて下さい。
___

観たい映画は、2018/12/7公開予定となっているジェームズ・ワン監督「Aquaman」です。
(中国語タイトルは「水行俠」?)
公開日当日初回から観たいと思っています。

1ヶ月前なのでタイムスケジュールなど詳細はまだかもしれませんが、2D英語音声上映が決まってるところはありますでしょうか。
場所は上海浦東空港から比較的行きやすいところであれば有難いです。
大きいスクリーンで見れたら嬉しいですが、IMAXなどにはこだわりません。
字幕無しで英語映画観るのは1回では理解できないので、多分2回は観るかと思います。

映画内容にもよるところではありますが、上海の映画鑑賞中の雰囲気なども教えて頂けますと幸いです。
NYで映画を観たことありますが、感嘆の声をあげたり拍手したりしてわいわいした感じで、基本的に終始静かに観る日本の映画館との違いに少し驚きました。

2018年11月4日 17時58分

ワタルさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、ワタルさん

浦東新区には60軒以上の映画館があります。映画のタイトルは中国語では‘’海王‘’のようです。上映予定の映画館と具体的なスケジュールは今の段階では、まだ発表されていない模様です。また日程が近くなりましたら確認のうえ、ご連絡致します。

なお、中国での映画鑑賞は笑いのツボが違う事が多いですが、声に出したり手を叩いて笑う人もいます。エリアにもよりますが、携帯がマナーモードになっておらず呼出音が鳴ったり、酷い場合には通話する人、同行者と大きな声でおしゃべり、品評をする人もまだいます。また、食べ物や飲み物も持ち込み放題で異臭が漂う事もあります。静かに集中して観たいのであれば、平日の朝早くか、夜遅くの観客が少ない時間帯をお勧めいたします。
何かご質問があればお気軽にお問い合わせください。

2018年11月5日 2時47分

この回答への評価

zhaomeiさん
★★★★★

ワタルさん、ご回答ありがとうございました。
どうやら12/7は試写会で、一般はその翌日からという情報があったようです。
他の方からの情報でも、日本に比べたらちょっと騒がしそうですね。
公開初日初回から観たいと思っているのでそこは結構我慢しないといけなさそうですね。

2018年11月6日 4時26分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

zhaomeiさん

映画のチケット購入や同行について[追加質問]

zhaomeiさんのQ&A

すべての回答をみる