ストックホルム在住のロコ、ねねさん
返信率
ビジネスロコ
本人確認

ねね

ストックホルムに25年以上在住で、スウェーデンの大学で留学を含めたプログラムを担当しています。趣味は、ボートで群島めぐり、美術館やオペラ、バレエ、コンサート・映画鑑賞、スケート等です。ストックホルム以外にも、映画魔女の宅急便の舞台のモデルの一つとされる島ゴットランド、スウェーデン海軍基地のあるカールスクローナ、まるでイタリアのトスカーナやフランスのプロバンスのような風景のスウェーデン南東先端となるオステルレーン地域などに詳しく、観光のお手伝いから、調査報告、各種企画、アドバイス等、楽しく有意義なサービスの提供を心がけております。お気軽にご連絡下さい。

居住地:
ストックホルム
現地在住歴:
1995年から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
ご相談ください。
使える言語:
英語、日本語 、スウェーデン語
職業・所属:
大学職員
得意分野:
大学、観光、グルメ、エコツアー、オペラやバレエ、美術鑑賞、ストックホルム群島、アンティーク、モザイク、建築、福祉

このロコに相談するねねさんに相談するお気に入り

ねねさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ワコさん
2019年6月12日ワコさん
評価

初めてのスウェーデンで不安な点もありましたが、出発前からの質問や相談事に懇切丁寧しかも迅速に対応いただき、とても感謝しています。
ストックホルムでは半日という限られた時間の中で、観光スポットを効率よくまわれるようなプランを提示していただき、またバスや地下鉄などの交通機関も盛り込み、まるで現地に住んでいるような気分を味あわせていただきました。
ツアーやプロのガイド、個人旅行ではできないようなことをたくさん経験させていただきました。
ガイドブックにも載っていないビューポイントに連れて行ってくださったり、“無料”で見られるノーベル博物館のいす裏の受賞者サインを見せてくださったり、市の職員が利用している市庁舎の食堂でのランチ、などなど・・・
市庁舎の内部ツアー最終回が急遽中止で参加できなくなったときのフォローも実にありがたかったです。
観光案内の経験も豊富でいらっしゃると感じられ、安心して任せられるガイドさんだと思いました。
大変お世話になり、本当にありがとうございました。

依頼内容

ストックホルム市内半日観光