シンガポールのマーケティング調査
りささん
こんにちは。
今年シンガポールにてヘアケア製品(シャンプー、コンディショナーなど)、スキンケア製品(リフトアップクリーム、化粧水)、オーラルケア製品(歯磨き粉)などを展開していく予定です。
そこで、シンガポールのマーケティング環境を知りたく質問させていただきました。
現地の消費者はどのサイトで情報を得ているのか、SNSは何を使っているのか、などご教示いただければ幸いです。
シンガポール人の美容に対するお金の掛け方や、日本製品がシンガポールの人々に受け入れられるのか、など調査したいです。
宜しくお願い致します。
2020年2月14日 10時59分
ととぽんさんの回答
おせわになっております。
現地滞在者として知っている限りではありますし、1つの意見として受け取っていただけますと幸いです。
まずSNSはFacebook, Instagramがマーケティングツールとしては有効活用できると思います。
またwhat’s appが一般的なコミュニケーションSNSだと思います。
ショッピングについてはGrab、Red mart, Q10を利用する割合は多いかと拝察します。
美容意識についてですが、私が来星した6年前はキティーちゃんのシャツにサンダルで老若男女街をぶらついてるし、その辺で座ってる人もちらほらいましたが、ドンキホーテやルミネなどが出店されて以来、シンガポール人の日本人化が著しいです。
特にファッション、美容については顕著で見た目日本人に見えるほどにまでになりました。
したがって需要は当然高いと思いますし、競合他社も増えていると思います。
2020年2月14日 13時2分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
シンガポールのマーケティング調査
りささんのQ&A