arisan3さん

Ebay Kleinanzeige購入品

  • ショッピング
  • 代行

arisan3さん

以前こちらで質問させて頂きました。
その節は皆さまに色々と教えて頂いて有難うございました。
本日荷物が到着しました。

12人分のティーセットを送料込みの300ユーロで購入しました。

貫入は無いと質問で答えたので購入しました。
写真も綺麗に写っていて、欠点は無い写真でした。

届いたのは、1客のカップだけ貫入が有り、もう1客のカップ&ソーサーにはそれぞれに小さいながらも欠けが有りました。クリーマーにも先端に小さな欠けが有りました。

こういう場合はいくらか返金交渉に入るべきなのでしょうか?
ドイツではどうしてらっしゃるのか教えて下さい。
返金交渉をしてもいくら返金して貰えばいいのか、悩みどころです。

もし経験談などございましたら、教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

2023年3月3日 18時58分

えびふりゃあさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、えびふりゃあさん

eBay で取引している人は70-80%信用できません。売りに出して購入約束しても取りに来ない(連絡なしで)こともよくありますので、基本私は信用していません。騙すことがほとんどなく誠実に取引できるのは日本の素晴らしいところで、海外ではほぼ信用しない方が良いと思います。
ですので、今回のような場合は、おそらく返金交渉とかも難しいのではないかと思います。輸送の途中で破損があってもおかしくない品物ですので。他のものでしたら、相手次第では交渉できるかと思います。
こちらは言ったもん勝ちというところでもあるので、一度クレームレターを書くのも良いかと思います。昨今は取引後の評価も書き込めるので、交渉に乗ってきてくれるかもしれません。

2023年3月3日 19時33分

この回答への評価

arisan3さん
★★★★★

お返事有難うございます。
ドイツのイメージが勝手に良いイメージが有り、(旅行で尋ねた事が有り、ドイツ菓子の本などとても美味しくて勝手に良いイメージが有ります^^)80%信用出来ないのですね。現実を知らされた思いです。
こちらに何度か質問させて頂いて、ドイツがアバウトなのが何となく理解出来ました。
一度クレームを入れてみます。
欠けは小さいですが、状態は完璧と言ってたでしょ?と思ってしまいました。
どうも有難うございました。

2023年3月3日 19時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

arisan3さん

Ebay Kleinanzeige購入品

arisan3さんのQ&A

すべての回答をみる