k_tcu2262さん

日曜日のレストラン、お土産ショップについて

  • 観光
  • 観光ガイド

k_tcu2262さん

3月に大人2名でドイツ旅行を計画中です。

ローテンブルク、ハイデルベルク、またはノイシュヴァンシュタイン城を日曜日に観光する場合、開いているお店は少ないのでしょうか?
教えていただけると助かります。

また、フランクフルトからローテンブルクに加えて、他の都市(立ち寄り程度で可)観光に車で日帰り送迎してくださる方を探しています。

2023年1月3日 16時14分

えびふりゃあさんの回答

デュッセルドルフ在住のロコ、えびふりゃあさん

ミュンヘンはあまり詳しくないのですが、ドイツ国内は残念ながら日曜はレストラン以外は全部閉まっていると思います。駅の中のお店やお土産屋さんがすこし開いている程度だと思います。ですので、日曜は美術館や博物館めぐり(ノイシュバンシャタイン城も開いてます)や移動日に当てたほうが良いと思います。
フランクフルトからの日帰り旅行は電車も良いと思いますよ。ICE(新幹線みたいなもの)もあるし、車内はきれいで快適だと思います。
すてきなご旅行を!

2023年1月3日 17時22分

この回答への評価

k_tcu2262さん
★★★★★

早々にご回答をありがとうございました。
また、温かいお言葉をありがとうございました。

2023年1月3日 21時29分

追記

デュッセルドルフ在住のロコ、えびふりゃあさん

甘いものがお好きなら、ドイツケーキも試してみてくださいね。典型的なものが何種類かありますが、大きいですがさほど甘くなくてサクッと食べられますよ。
ハイデルベルク城の近くのカフェ👇に以前入って中庭が広くてなかなか良かった覚えがあります。日曜もカフェやレストランは開いているので、3月ならば外で食事している人もたくさんいるかもしれません。
Strohauer's Café Alt Heidelberg
06221 189024

あと、ドイツには第二次世界大戦後に移民してきたトルコ人が多くいるのですが、街中でトルコのケバブ屋さんを良く見かけると思います。おいしくて安くて気軽に食べられるのでお昼ご飯などに最適です。パンに挟んだDöner(デュナー)がおすすめです。

2023年1月3日 22時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

k_tcu2262さん

日曜日のレストラン、お土産ショップについて

k_tcu2262さんのQ&A

すべての回答をみる