プノンペン在住のロコ、奥本達彦さん
返信率
本人確認

奥本達彦

日本で消防士として6年間勤務した後、2016年6月にプノンペンに来ました!
2017年、カンボジアの村での無料英語、アート、日本語教育をするYouArt Foundationや民泊メール代行ZAPを創業しました。
現在は、会社経営の傍ら、母子保健NGOや技能実習生の学校運営にも携わっております。

主に平日はシェムリアップに、週末はプノンペンに在住しております。

NGOや企業訪問での通訳や翻訳、学校視察、進出のアドバイス、観光などお気軽にお問い合わせください!

居住地:
プノンペン、シェムリアップ
現地在住歴:
2016年6月から
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
毎日
使える言語:
日本語、英語、クメール語
職業・所属:
ZAP ZEAL ASPIRATION PARTNER CO.,LTD . CEO, YouArt Academy Founder
得意分野:
SDGs、教育、通訳、NGO、起業、金融

このロコに相談する奥本達彦さんに相談するお気に入り

奥本達彦さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

よしさん
2022年4月11日よしさん
評価

とても気さくで親切な方で、現地でのNGO訪問から村の宿泊、その後の自分の旅行計画まで丁寧に案内をしていただいたお陰で、自分だけじゃできない最高の旅を経験することができました。また、コロナ禍で手続きが煩雑になり、情報が錯綜している中、調べものや問い合わせのサポートもしていただきました。この場で改めてお礼申し上げます。
特に村の訪問は刺激的で、現地の方のご好意もあり様々なことを体験できました。
奥本さんは本当に優しく、頼りになる方なので、少しでも興味を持った方は連絡してみてはいかがでしょうか!
<このような方にオススメ>
現地での観光の仕方について知りたい方
計画や手続き、現地でのコミュニケーション等観光に関して不安のある方
現地の人と触れ合いたい方
現地の生活を体験してみたい方
市街地だけでなく村も観光したい方
現地の社会問題について関心がある方
とにかく刺激的な経験、色んな体験をしてみたい方
<サービス内容(現地での体験)>
▼NGO・スラム街訪問
・スラム街の子供達(小学生から高校生まで)に対する英語教室視察
・子供達との触れ合い(サッカーや現地の遊びを一緒にしました)
・スラム街訪問(実際の生活を覗かせていただきました)
・NGOの現地職員と一緒に昼食(自分の希望でカエルを食べましたが、とても美味しかったです)
▼農村宿泊訪問
・現地で知り合った子供達と畑でみんなでサッカー
・訪問先のお父さんの手料理(近くの川で獲れた魚を使った料理。とても美味しかったです)
・訪問先のお父さんとその親戚達と一緒にカラオケしながら踊る(日本の曲やカンボジアの曲を歌いながら、楽しい夜を過ごしました)
・村の空気を感じながら蚊帳の中で一泊
・お父さんの親戚が仲間と建てている家のお手伝い(壁を塗ったり、セメント作りの手伝い)
・現地の方が行なっている魚採り体験
<サービス終了後>
サービス終了後一人でシェムリアップを旅しましたが、その旅についてもアドバイスをいただき、逐一連絡をしていただいて、旅の困りごとや不安を解消していただけました。

本当にお世話になりました。この思い出は一生忘れません。

依頼内容

<依頼時の内容>
NGO・スラム訪問
農村宿泊訪問
<以来背景>
ただ観光地を回るのではなく、現地の人と触れ合い、その生活を肌で感じたく依頼しました。

※実際のサービス内容は感想欄の方に詳細を記載しました。