ちーさん

iPhone盗難防止について

ちーさん

ロサンゼルスに観光予定です。
20代女性です。
スマホを机の上やズボンのおしりポケットの所にしまう癖があります。うっかりやってしまいそうで
正直不安です。
首から下げた方がいいと思い、スマホショルダーをネットで調べたら逆にスマホショルダーは高価な物を身につけているみたいで危ないとの記事が何個か出てきました。
現地の皆様はどう思いますか?

2025年2月5日 13時17分

Tammyさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

ロスの場合、移動は基本車なので観光際のスマホの取り扱いになると思いますが、食事中のテーブルの上に置くのはみんなしてますけど、もちろん、お店の様子によってテーブルからパットひったくられることもありますし。
ズボンのポケットは絶対やめたほうがいいです。
人気の観光地ではバックパックも気をつけないと気づかないうちに、開けられて取られることもあります。
そういう癖は、海外の場合は、意識してしないようにしてください。
利用する事はないと思いますが、バスなんかだと手でスマホいじってるとそこから平気で取ろうとする人もいます、お客もドライバーも誰も助けてくれないです(実話)

スマホショルダーはいかにも日本ですよね。
こちらでそういう発想は無いし、誰も使ってる人はいません。
もちろん観光地では日本の方が使われてるので、すぐに日本人ってわかります。(あと日傘、マスク、バケハは日本人ならではアイテム)
スマホショルダーよりブランド物のバッグとかの方が気をつけた方がいいですね。
ショルダーならひったくられる事は無いので、現実的で良いとは思います。

2025年2月6日 4時23分

この回答への評価

ちーさん
★★★★★

回答ありがとうございますm(_ _)m
盗難に合わないよう気をつけます!

2025年2月6日 15時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ちーさん

iPhone盗難防止について

ちーさんのQ&A

すべての回答をみる