サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん

サンティアゴに1月ほど滞在する予定です。

  • 観光プランアドバイス
  • チリ

fwfwwfさん

はじめまして、現在アルゼンチンにいて、この後サンティアゴに滞在する予定です。いくつか質問させてください。

1.サンティアゴ周辺で「治安が良く繁華街・レストランにも近い(滞在しやすく遊びやすい)」場所はありますでしょうか?
チリ自体南米では治安がいいと聞いていますが、Airbnbで探していて
・サンイシドロ・サンタビクトリア、サンタイサベル通り周辺がよくヒットしますが、おすすめあれば教えていただきたいです。

2.チリでの交通手段として主にuberを使おうと思いますが、公共交通機関の使い勝手はいかがですか?電車はすりなど危険はありますでしょうか。

3.アルゼンチンではスーパーの買い物でもパスポートがないと買えないのですが、チリではどうでしょうか。

4.サンティアゴ生活での注意点などあれば教えてください。

2024年3月8日 7時33分

Hiroさんの回答

サンティアゴ在住のロコ、Hiroさん

初めまして、Hiro と申します。アルゼンチンいいですね!長期旅行でしょうか?ともかくチリも楽しんで下さいね。
1. チリは南米で比較的治安が良いと言われていましたが、年々悪化しているので十分ご注意をして下さい。サンタイザベルは個人的に好きです。イタリア地区という名前で落ち着いた文化的なエリアと言われてます。カフェやレストランも色々あり地下鉄駅もすぐで各地にアクセスしやすいです。
2. チリでもUberはとてもポピュラーです。地下鉄なども便利でいいと思います。安全性については運もありますし、時間や駅路線によってもあると思います。
3. 特に何も要りませんよ。
4. 基本的にアルゼンチンと同じだけど思います。危機管理の他には、日曜日は閉まっている店が多いなどもあります(スーパーは開いてますが)。
それでは南米を満喫してください!

2024年3月8日 8時54分

この回答への評価

サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん
★★★★★

ご返信ありがとうございます。サンティアゴは治安悪化してるんですね。
>>サンタイザベルは個人的に好きです。イタリア地区という名前で落ち着いた文化的なエリアと言われてます
滞在エリアが目途ついてよかったです!たのしんできます。

2024年3月9日 8時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

サンティアゴ在住のロコ、fwfwwfさん

サンティアゴに1月ほど滞在する予定です。

fwfwwfさんのQ&A

すべての回答をみる