アリババアカウントの凍結解除

退会済みユーザー

はじめまして、ごまちゃんと申します。
以下のお願いに対応できるロコの方を探しています。

■内容 アリババアカウントの凍結解除

先日アリババ1688でアカウントを取得したのですが、その数分後に凍結されてしまいました。
今考えると、20年前にアリババで買い物をした記憶がありました。

携帯番号を同じ番号で2回目のアカウントを登録したことが原因かなと思っています。

アリババにチャットで質問しても「あなたは凍結されているので、1688カスタマーや海外カスタマーに聞いてくれ」と言われるだけです。
海外カスタマーセンターに聞きましたが、1688.comで取得しているアカウントは海外カスタマーでは何も解決できないと言われますし、困っております。

報酬は成功したら4000円でお願いします。

どなたか募集お待ちしております。

2022年5月30日 18時40分

ヒロさんの回答

ダイレン(大連)在住のロコ、ヒロさん

初めまして。大連駐在の田原と申します。

以前アカウントの問題の解決を手伝ったことがありますが、
結構ハードルが高いです。

一つ質問です。アカウントを取るときに中国の携帯番号を登録したと思いますが、
これは実名になっていますか。
今回のお申込者と同じ名前で登録されているかどうかのご確認です。

ご返事をお待ちします。

2022年5月31日 10時49分

この回答への評価

★★★★★

田原様、わざわざご連絡ありがとうございました。はい、実名登録です。カスタマーセンターにも何度もアプローチしましたが、凍結は解除できないようなので、今回は他の番号で再登録をしようかと重いっています。お忙しい中ありがとうございました。

2022年5月31日 16時23分

追記

こんにちは

ご返事ありがとうございます。

凍結が軽決できないのは、何か理由があるはずです。
中国の場合、いろいろな関係が整っていない場合が多いと思います。

電話が問題ないとすると、銀行口座はどうですか?
中国の大手の銀行が、きちっと使える状態になっていますか?
例えば、登録したパスポートの期限が切れていて、再登録していない…
など、なにか、整っていない状態があるからではないかと推測しています。

先方は原因を教えてくれないので、
ひとつひとつつぶしていかないと、この問題は解決できない気がします。
結構ハードルが高いです。

2022年5月31日 18時22分

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