北海道パン18さん

アドバイスのお願いです。

  • カフェ

北海道パン18さん

弊社は北海道札幌でパン製造卸をしています。北海道の小麦、牛乳、生クリームを使ったパンはしっとり、モチモチ、ふわふわのパンで、コンビニ、スーパーなどの機械製造のパンでは出来ないレシピで製造しています。
このパン生地にクリームを入れたものが国内で大変よく売れて、香港、シンセンの会社様から提携のお話を頂いてます。ベーカリーの技術は日本と変わらないと思いますが、日本式のベーカリーまたはベーカリーカフェが通用するためにはどのようなパン、又はアイデアが必要でしょうか?
現地に長くお住まいで、食品、観光、パン、カフェなどに詳しい方、ご連絡いただけましたら幸いです。 

2019年5月6日 18時43分

BESTMINDさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、BESTMINDさん

jjyy様 或いは説得力がいまいち欠ける返事のように思われるかもしれませんが、既に香港、シンセンの企業様から提携のお話しを頂いてるとのことですので、そのまま日本式のベーカリーで押して見ては如何でしょうか?御社の場合、”北海道製のパン”と言うだけで、もう商品価値がアップしています。小職は御社のパンを拝見したことはありませんが、既に日本国内でよく売れていると言うそのエビデンスだけを聞いて、素晴らしいパンをお作りになっておられると類推致します。日本の山崎が香港にかなり前から進出し、至るところに支店がありますが、スタッフの教育が良くないのかパンの取扱いがガサツで、地面に落ちたパンをトレーに載せていることが数年前に口コミで香港社会に拡散してました。香港の大手レストラン、ベーカリー、ケーキショップのマキシムグループ(美心集団)も日本人のマーケティングスタッフを採用しており、”日本スタイルのパンやケーキ”を常に売りにしております。従いまして、御社のありのままのスタイルのベーカリーで先ずは勝負してみて下さい。尚、余談ですが、香港と中国広東省深圳は陸続きですが、法律が全く違います。香港サイドにせよ、深圳サイドにせよ、ビジネスをされるにあたり、相手企業様と何らかの契約を結ぶ際は、内容を慎重に確認した上でご判断下さい。

2019年5月6日 19時35分

この回答への評価

北海道パン18さん
★★★★★

早速のご回答をありがとうございます。丁寧詳細なご意見ありがとうございます。
北海道というだけで商品価値がアップするとは考えて無かったです。
北海道はパン作りには最適の場所で、水、牛乳、小麦、生クリームなど世界最高レベルの原料が手に入ります。
19日から2泊でシンセン、香港の会社様訪問と現地パン店舗視察いたします。
帰国してから質問させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

2019年5月6日 20時0分

追記

ホンコン(香港)在住のロコ、BESTMINDさん

jjyy様 小職のアドバイスをご評価頂きありがとうございます。ご視察後に何か気になった事等ありましたら、またご連絡を下さい。今後共、北海道で美味しくて、幸せを感じるパンを沢山作って下さい。ベストマインドより

2019年5月6日 20時54分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

北海道パン18さん

アドバイスのお願いです。

北海道パン18さんのQ&A

すべての回答をみる