masaさん

シティバンク香港の口座を解約したい。

  • 銀行口座解約補助

masaさん

はじめまして
じつは、シティバンク香港に口座があり、解約したいのですが。
日本ではカードの暗証番号を入れても利用できず困っています。
口座は凍結しているようです。
国内からの解約は無理だと思うので、現地で自分でやるしかないと思いますが、英語もできないし困っています。口座解約のサポートをお願いしたいと思うのですが、詳しい方に教えていただきたいのですが。
無理を言って恐縮です。

よろしくお願いいたします。

masa

2019年4月16日 22時44分

BESTMINDさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、BESTMINDさん

masa様 すみません、本日(5月1日)になって返事をしております。既に本件(シティバンクでの口座解約の件)は解決なさってますか?小職の経験では、口座解約の場合、香港のどこの銀行でそれほど難しくなく、現地の銀行に行かれて(シティのどこの支店でもOK)、難しい英語は不要、銀行口座解約希望(I would like to close my bank account.)と言えば、銀行がそれほど混み合ってなければ、30分以内で口座解約ができると思います。(但しこれは個人名義の銀行口座解約の場合)では、更にご不明な点がありましたら、再度ご質問下さい。ベストマインド

2019年5月1日 16時49分

この回答への評価

masaさん
★★★★★

BESTMIND様、

貴重なアドバイスをありがとうございます。

参考にさせていただきます。

また、なにかありましたらよろしくお願いいたします。

masa

2019年5月1日 22時11分

追記

ホンコン(香港)在住のロコ、BESTMINDさん

masa様 小職のアドバイスがお役に立てて良かったです。余談ですが香港で銀行口座を開設するのは年々難しくなってますが、解約の方はそれこそ”あっけない位”手続きが簡単です。以上ご参考下さいませ。ベストマインド

2019年5月1日 23時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

masaさん

シティバンク香港の口座を解約したい。

masaさんのQ&A

すべての回答をみる