
ユリ
- 居住地:
- ハリウッド/アメリカ
- 現地在住歴:
- 1998年10月から
- 基本属性:
- 女性/50代
- ご利用可能日:
- 基本的に毎日OK
- 使える言語:
- 英語、日本語
- 職業・所属:
- 主婦業
- 得意分野:
- ロサンゼルスの観光地・ショッピング・グルメ
ロサンゼルス在住21年目のユリと申します。
ハリウッドやサンタモニカ、ベニスビーチ等、LAの主要な観光地やショッピングスポット(近郊アウトレット含む)、話題のレストランなどをご案内できます。
現在は専業主婦ですが、様々な接客業をして来た経験を生かして、たくさんの方々をご案内出来たら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
ユリさんにインタビュー。ロコになった理由とは?

あらためて日本人の人柄の良さを感じています
自己紹介をお願いします ロサンゼルス在住19年目のユリと申します。ダウンタウンやサンタモニカ、ベニスビーチ等、LAの主要な観光地やショッピングスポット(近郊アウトレット含む)、話題のレストランなどをご案内できます。現在は専業主婦ですが、様々な接客業をして来た経験を生かして、たくさんの方々の手助けが出来たら幸いです。 トラベロコを使い始めたきっかけを教えてください 自分のペースで無理なく出来そうだったからです。 トラベロコを使ってみてどうですか? 在米20年でもまだ行ってないような所にも、お客様のリクエストで一緒に行くことが出来て、とても新鮮で楽しいです。 実際にユーザーにサービスの提供をしてどうでしたか? 皆さんとても良い方々ばかりで、あらためて日本人の人柄の良さを感じています。 トラベロコを使って便利だと思ったところ、おすすめの点を教えてください 素早いメッセージ機能が便...
もっと教えてロコのこと!ユリさんに質問しました
- あなたの趣味は何ですか?

- あなたの特技は何ですか?

特技・・・、コレといって特別何もないのですが、しいて言うなら「遊びや旅行のプランをきっちり立てる」ことでしょうか?(笑)
昔から家族や友達と一緒に旅行に行くときは、私が宿泊先や内容を全て仕切って決めていました。
旅行内容を検索したり予約したりしていると気分がウキウキしてきます☆- 好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?

一番好きな映画は2005年にアカデミー賞を取った「Crash」です。
リアルなロサンゼルスの現状が描かれていてとても良い映画だと思います。
数日前に「The Revenant」をやっと観ました。
痛いシーン続出でしたが、ディカプリオの演技が凄くて感動しました!- 好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?

京極夏彦さんの妖怪小説(笑)は結構読みました。
最近はあまり読んでいませんが・・・。
貴志 祐介さんのミステリー物も好きです。- 好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?

80年代後半~90年代全般のHiphopとR&Bが好きです。
車ではいつもその辺りのold schoolをかけて運転しています♪- 好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?

スポーツは興味がないので、全然見ないのです~。
- 現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?

アメリカ以外に海外居住はしたことないです。
- 出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。

兵庫県の出身で、独身時代は大阪でも結構長いこと一人暮らしをしていました。
今でも一時帰国をすると、関西圏で美味しい食べ物や温泉を楽しんでいます!- あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。

ロサンゼルスはいつもほぼ毎日晴天で、空を見ているだけでも明るく清々しい気持ちになれます。(実は車のスモッグで空気は汚れていたりしますが・・・笑)
住んでる人々も、この気候のせいか、はたまた車社会で移動中はほとんど人に合うことがないためか、たいてい服装はTシャツにジーンズでとってもラフ。
街全体を覆う気負わないリラックスした雰囲気から、良い意味での脱力感を感じることが出来ると思います。- その他、メッセージがあればどうぞ。

ロサンゼルスはかなり広くて、行きたいところがあっても移動に時間がかかるため、一週間くらいの旅行期間だとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ですので、限られた時間を有効に使うためにも、現地のロコガイドを利用するのはとっても合理的だと思います。
ユーザーのレビュー

ロサンゼルス一日観光
初めてのロサンゼルスでした。大学生の息子にロサンゼルスの雰囲気を経験させたいと思い、ユリさんにベタなロサンゼルス一日観光をお願いしました。とても気さくで明るい方で楽しく観光することが出来ました。スケジュールが決まっていましたのに、息子がまさかの突然のショッピング希望を言い出しましたが、快く希望する品物がありそうなお店に何軒も連れて行ってくださり本当にありがたかったです。オススメの手ごろなお土産を教え
初めてのロサンゼルスでした。大学生の息子にロサンゼルスの雰囲気を経験させたいと思い、ユリさんにベタなロサンゼルス一日観光をお願いしました。とても気さくで明るい方で楽しく観光することが出来ました。スケジュールが決まっていましたのに、息子がまさかの突然のショッピング希望を言い出しましたが、快く希望する品物がありそうなお店に何軒も連れて行ってくださり本当にありがたかったです。オススメの手ごろなお土産を教えてくださったり、ロサンゼルスでの生活の様子や留学を希望している息子へのアドバイスをしてくださり、知らなかったことも沢山情報提供してくださり参考になりました。息子のショッピングでお約束の時間を超過してしまい申し訳なかったです。最初から最後まで、楽しい会とあたたかいご対応で心から感謝しております。依頼の金額も良心的で助かりました。自力で観光したり、ツアーで観光していたら、このような自分達に合った効率の良い観光は出来なかったと思います。初めてロコさんに依頼させていただき、不安でいっぱいでしたが、お願いしたロコさんがユリさんで本当に良かったです。ありがとうございました。
夫婦でLAへの旅行が初めてで一日中LAを有意義に観光したい!という理由から1日観光ツアーを申し込ませていただきました。海外ツアーでコースに入っていない場所を効率よく案内していただきました!道中では日本との文化の違いなども教えていただきすごく充実した1日でした!!
この度は大変お世話になりました!
事前連絡を迅速かつ的確に返信していただき、また事前プランから私たちの要望にも全力で答えてくださいました。
当日お会いした際もすごく気さくで、ずっと一緒にお話しながらツアー案内していだだき本当に大満足でした!
人見知りの旦那も『依頼してよかった』と感動してました。
ロサンゼルスが大好きになりました!
またロサンゼルス来たいと思います。その際は必ず申込みさせて
この度は大変お世話になりました!
事前連絡を迅速かつ的確に返信していただき、また事前プランから私たちの要望にも全力で答えてくださいました。
当日お会いした際もすごく気さくで、ずっと一緒にお話しながらツアー案内していだだき本当に大満足でした!
人見知りの旦那も『依頼してよかった』と感動してました。
ロサンゼルスが大好きになりました!
またロサンゼルス来たいと思います。その際は必ず申込みさせていただきます!
ロサンゼルス空港からアナハイムのホテル迄の送迎
初めてのロサンゼルスひとり旅でしたが、空港ては分かりやすい所にいて下さって、すぐに会えました。車内は、ずっと楽しくおしゃべりして、あっと言う間にアナハイムに到着、ドライブ中も色々と気を使っていただき、本当に快適に過ごしました。
事前に質問した事を、もう一度教えて下さったり、本当に感謝感謝です!!
また、ロサンゼルスに来る機会があれば、是非お願いしたいです。
ユリさんが回答したロサンゼルスの質問
旅行1日ショッピングについて

ユリさんの回答
La Brea Ave からFairfaxまでは、ゆっくりショッピングをしながら歩いて行くことは可能で、たぶん2~3時間位で楽しめると思います。 Santa Monica Placeは9pmま...
★★★★★この回答のお礼昨日行ってきました。サンタモニカはこれから行きます。ありがとうございました。
ユリさんが応募したロサンゼルスの公開募集
ガイド・旅行同行2日間のガイドをお願いします!

ユリさんの回答
はじめまして、のりこさん。 ご質問ありがとうございます。 私は今のところ3/15~19の間予定は何もございませんので、日時を指定して頂ければ、のりこさんの行きたいところにご案内できると思いま...
★★★この回答のお礼返答をありがとうございます!
15日〜19日の間はユリさんのご都合が良いとの事で、正式に依頼となりましたらその時は宜しくお願い致します(*^^*)
たくさんの返答を頂いているので検討しつつ決めたいと思っております。
細かい設定など決まりましたらまたご連絡頂けると嬉しいです!
ユリさんの追記
さきほど1日観光プランを登録しましたので、参考になさってください。
(行き先や内容によって料金は交渉可能です)
どうぞよろしくお願い致します。
送迎空港送迎~観光~ホテルへ

ユリさんの回答
初めまして。 3月24日(土)10amの空港ピックアップと観光、ホテルまでの送迎、 さらに3月29日(木)のステープルズセンターのピックアップも承れます。 詳しい料金などは個別にご相談下さ...
ガイド・旅行同行ロサンゼルス市内観光(昼食含む)

ユリさんの回答
ご相談、ありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ございません。 もうどなたか、サービスを申し込まれたでしょうか? 6月30日でしたら、空港送迎と観光をお受け賜り出来ます。 参加さ...
★★★この回答のお礼早速のご返答ありがとうございます。
ガイド・旅行同行ロサンゼルスでの観光ガイドや通訳

ユリさんの回答
こんにちわ^^ 両方の日程のお手伝い可能です。 詳しい内容をご連絡下さい。 御相談お待ちしております。


ハリウッドに住んでいるということもあり、映画鑑賞が大好きです。
映画館で観る話題作はもちろん、Netflixやamazonで隠れた名作を発掘するのも楽しい!
我が家のお気に入りの映画館はダウンタウンにあるRegal Cinemas L.A. LIVE 14です。
椅子がゆったりとしていて快適なのでお勧めです!