ヒロさん

銀行手続きをお手伝い頂きたいです。

  • 銀行など手続きお手伝い

ヒロさん

約3年前まで、3年ほど江蘇省常州に駐在していた者です。
当時使用していた中国建設銀行のカード(銀嶺)を、暗証番号忘れでロックさせてしまった為、本人が支店(上海)へ出向くしかナイかと考えてます。
恥ずかしながら、英語・中国語が出来ない為、現地でサポートして下さる方が居ないかと考えていたところ、トラベロコの存在を知りました。
まずは相談にのって頂きたく、宜しくお願いします。

2018年6月10日 23時7分

とこさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、とこさん

こんにちは。
銀行での対応は各銀行によって違います。暗証番号をお忘れになったということで、予測されるのが、①カードを無効にしてカード再発行 ②暗証番号の確認 です。①の場合、時間がかかります。その場でできるかわかりません。②の場合、比較的短時間ですが、いずれにしても、本人確認作業は①と②も銀行側は時間をとると思います。また、銀行はメガバンクでしょうか?カード発行した支店名や年月日なども聞かれる可能性ありますので。駐在されていたのでお分かりになると思いますが、中国の銀行は混みますので、いずれにしても、数時間(再発行の場合はもっと)最大でかかると思っていたほうがよさそうです。

2018年6月11日 7時20分

この回答への評価

ヒロさん
★★★★

お返事をありがとうございます。
皆さんが親身になって下さるので、驚いてます。
カードは中国建設銀行のもので、常州支店発行です。発行日の記録はどこへやら…
銀行の手続きには、何するにも時間が掛かった事が思い出されます。
いつも職場の中国人サポートがあっても、確かに、1時間以上待つことが当たり前でした。。

2018年6月11日 23時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヒロさん

銀行手続きをお手伝い頂きたいです。

ヒロさんのQ&A

すべての回答をみる