クスコ在住のロコ、Seigo Mさん
返信率
本人確認

Seigo M

ペルーのクスコに住み始めて早15年。
クスコのとある観光事務所で事務のスタッフとして働きながら観光通訳ガイド、医療通訳として日本人観光客を主にアテンドしながら2018年2月末にその会社を退社。

その後は illapatours というクスコの小さな旅行社でガイド、通訳、コーディネート等を行いながらさらにスキルを磨く。

コロナ禍真っ最中の2021年に独立しUKHU TRAVELを設立。
パッケージツアーは一切販売しない、それぞれのクライアントさんのためにゼロからツアーを創る旅行社の代表としてペルーの魅力を伝える。

2018年、3年間地元の専門学校に通った末に公認ガイドの資格も取得。
オフィシャルライセンスガイドとしてスペイン語、日本語両言語で観光客のガイドも行う。

辺鄙な場所でのツアーが多いペルーで、事故が起きた時に迅速・最善の処置ができることを目指し、WMA (Wilderness Medical Associates) のWilderness Advanced First AidのWAFA資格を2020年に取得。旅行の行程のコーディネート・ガイドだけでなく、プロフェッショナルな旅行のトータルコーディネーターとしてお客さんを安全面でもしっかりサポートする。

居住地:
クスコ
現地在住歴:
15年
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
都合のよい日
使える言語:
スペイン語
職業・所属:
UKHU TRAVEL代表
得意分野:
歴史、習慣、食文化、遺跡、アンデスの大自然

お気に入り

現在、Seigo Mさんは、サービスを提供していません。

Seigo Mさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ダルメさん
2019年7月21日ダルメさん
評価

現地へ赴く前から、親身に沢山の相談にのっていただき助かりました。
現地では、的確な情報提供と迅速な動きに、なんの不安もなく、とにかく頼りになりました。ガイドを依頼すると言う事は初めての経験だったのですが、こんなにも助かるもになんだと、認識できました。
ガイドさん次第だと思っておりますが、seigoさんは、安心できる方だと思います。
本当にありがとうございました。

依頼内容

あまり現地滞在時間がない中、どう行動するのが良いのか、また、英語圏で無い観光地に、大きな不安をかかえてトラべロコに行き着きました。
現地に住まわれていることと、今までの実績を見ると、先ずは相談しようと連絡を取り始めました。
seigo さんへは、そんな不安の相談から入って、具体的なチケット手配やガイドの依頼、現地ではオススメレストランや、その予約まで手伝っていただきました。特に現地色の強い市場でのランチアドバイスは、個人では出来なかったと、感謝しています。

時間を有効に使えたこと、的確にガイドを頂いたこと。豊富な知識と経験から楽しい会話もでき、とても満足のいく旅が出来たと、感謝しております。
もしまた、機会があればお願いしたいと考えています。