
みぃさんが回答したバンクーバーの質問
初めて訪問します。宜しくお願いします。
- ★★★★★この回答のお礼
貴重な情報をありがとうございました。助かりました。
アメリカからカナダへ空路で国境を超える際に持ち込める食品
みぃさんの回答
日本からとアメリカからでは持ち込み禁止の食品が異なります。 (海を越える方が厳しいです) アメリカからカナダはグロッサリーはあまり言われませんが、土のついた野菜などはNGです。 食品よりも...- ★★★この回答のお礼
回答ありがとうございます。いいオフィサーに当たることを願っています。
Ross dress for less、Nordstrom Rackなどの宝探し的なお店の送迎をしてくださる方
みぃさんの回答
ちょうど昨日、Nordstrom rack行ってました。 23か24日なら対応可能です。 ご相談ください。- ★★★★★この回答のお礼
みぃ様
ご提案いただきありがとうございます!
どちらかの日でお願いできればと思います。詳細は改めてご相談させていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。 みぃさんの追記
こちらこそ、よろしくお願い致します。
11歳のブースターシート使用について
みぃさんの回答
基準は年齢ではなく身長ですが、要するにシートベルトが首に掛からなければよいのです。 Uber やタクシーはその身長あれば大丈夫ですが、心配なら簡易のシートベルト(スマートキッズベルト)をお持ち...- ★★★★★この回答のお礼
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
なるほど、身長を基準に「シートベルトが首にかからないかどうか」がポイントなのですね。とても分かりやすい説明で助かりました。
スマートキッズベルトのような簡易タイプも荷物にならずに安心できそうで、参考になります。
貴重なアドバイスをありがとうございました!
駐車料金の精算でクレジットカードが使えなかった。
みぃさんの回答
はい、使えます。 が、たまに日本のカードが使えない場合があります。 カード払いもできますが、ほとんどアプリでの支払いになっています。 Pay by phoneやHang Tag,Indig...- ★★★★★この回答のお礼
みぃさん
支払手段をいくつか用意するのがベストのようですが、可能な範囲で対応することにします。
ありがとうございます。
ハクトウワシの写真を撮りたい
みぃさんの回答
特に決まった場所はなくあちこちで見かけます。 時には住宅地にいたり、時には森にいたりします。 ここという特定はできませんが、当方クルマなので移動は可能です。 日程お決まりになられましたらご...- ★★★★★この回答のお礼
やはりバンクーバー周辺で観察することができるようですね。
頂戴した情報を参考に、検討してみます。
ありがとうございます。
現地情報教えてください
みぃさんの回答
①私は日本で作ったコストコのカードを持っていますが、バンクーバーのコストコに入れますか?その際入店同行人数に制限ありますか? 入れます。3人までです。 ②デンマンのキッチン付きのアコモで...- ★★★★★この回答のお礼
お返事が遅くなり申し訳ありません。
宿泊日リバーロックでライブがあったらラッキーですね。
にぎやかなのが好きなので楽しみです♪たくさんの情報ありがとうございました。
サッカー少年に おすすめの高校
みぃさんの回答
いくつかありますが、例えば午前中授業に出て午後はそれぞれのスポーツをするというホッケー、野球、アイススケートなどスポーツ系も留学生にも人気です。 ホームスティしてスポーツするのは友達もできやす...- ★★★★★この回答のお礼
みぃさん、どうもありがとうございます。
留学生の場合、送迎がネックですね。。。。
色々聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました!
MLBグッズshop
みぃさんの回答
モールにLidsと言う店があります。 https://www.lids.ca/en/?_s=gppc&utm_campaign=Lids+-+Brand+-+Store+-+CA+-+EN%7...- ★★★★この回答のお礼
ご回答ありがとうございました。
ブチャートガーデン荷物預かりについて
みぃさんの回答
確かに数年前はありましたが、現在はわかりかねますね。 電話かメールで聞いてみた方が良いです。 そういう方たくさんいらっしゃるので、インフォメーションで預かってもらえるはず。 正確でなくてす...
みぃさんの回答
チャイナタウン周辺は良いと言える場所ではありません。
安いからと言って選ぶのは危険も伴います。
せめて最低でも$200以上のホテルのほうが良いです。
以前、お客様でチャイナタウン周辺のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたが
ホームレスが出入りしたり半分シェルターのようなところだったことがあります。
犯罪に巻き込まれないためにも周辺は要注意です。
ダウンタウンもBCプレイスより西側をおすすめします。
タクシーもつかまりますが、基本流しはいませんのでUberのほうが良いのではないでしょうか。
ご参考まで