リヴォルノ在住のロコ、さゆさん
返信率

さゆ

ヨーロッパやアジア・アメリカを旅して、食文化の色濃く残るイタリアにすっかり魅了されました。
2013年から、ルッカ、フィレンツェ、リグーリア、サルデーニャを転々とし、イタリア各地の自然と芸術と食から成る生活文化を楽しむ。2015-2019の4年間ミラノのリストランテで料理・菓子職人と主にナチュラルワインの勉強し、
現在はトスカーナ、ボルゲリの近くのアグリレストランにて菓子、パン作りとレストランの全体的なマネージメントをしています。

休日はイタリア各地の地方へ自然や現地の食、人々の生活を体感しに出かけています。

居住地:
トスカーナ
現地在住歴:
2013年6月~
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
随時
使える言語:
英語、イタリア語、日本語 
職業・所属:
料理・菓子、ワイン・サービス
得意分野:
イタリア郷土料理、ナチュラルワイン、近郊の町への遠足、トレッキング

このロコに相談するさゆさんに相談するお気に入り

さゆさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

marinaさん
2019年3月26日marinaさん
評価

1週間の一人旅で利用しました。危険なことなどは事前に調べて行ったものの、現地を歩くと予想以上にスリや物売りなどが多く、一人での街歩きや移動が怖くなってしまいました。急遽、現地にいる日本人ガイドさんを手配できないかと思い、トラベロコを見つけました。

明日・明後日という急な依頼にも関わらず時間を調整してくださり、食事や観光の提案をもらいました。不安を解消して楽しみたいという気持ちを察して、すごく親身になって楽しませていただきました。
今ミラノのレストランで働かれているということで、食に関してとても詳しく、本当にいいものを選んで提案していただけたと思います。

優しさとバイタリティーのある魅力的な方で、年齢が近いこともあって、話しているだけで旅が楽しくなりました。本当にありがとうございました。

観光地のガイドはもちろん、ミラノで食事を楽しみたい方や、一人旅で一緒に食事する人を探しているという方には特におすすめです。

依頼内容

フィレンツェ・ミラノの一人旅で、現地ガイドに利用しました。一人ではレストランに入りづらかったのですが、良いお店を提案していただき、イタリアで生活する人ならではの食事を楽しめました。夜だったのでホテルまで付き添っていただき、道中も安心でした。