タイチュウ(台中)在住のロコ、サチさん
返信率

サチ

現地企業に、就職し5年勤務したあと、独立しました。
台湾人の旦那様と結婚し、現在台中に住んでいます

居住地:
台中
現地在住歴:
2007年から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
ほぼ毎日大丈夫です
使える言語:
中国語(北京語)
職業・所属:
会社経営
得意分野:
グルメ

このロコに相談するサチさんに相談するお気に入り

サチさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ヤマチャンさん
2019年5月18日ヤマチャンさん
評価

夫婦(68歳と66歳)そろって大好きな台湾!!今回、四度目の台湾!過去には、「台湾一周ツアー」と「台北:台中ツアー」と「台北ツアー」に参加しましたが、今回は、自分達オリジナルな企画で、観光地巡りではない台湾(台中)を楽しみたいと、サチさんに企画から相談に乗っていただきました。初めての思い付きですので、日程は3泊4日として、空港までの出迎え、ホテルの手配、食事の手配まで、すべてをお任せしたうえで(もちろん、事前にすべて連絡、相談をいただきました)ツアーでは行く事、見る事のないであろう事柄を体験させていただき、過去最高の台湾旅行を楽しむ事が出来ました。細やかな心遣いで、まるで親子旅行をしているような、本当に楽しい幸せな時間でした。又、「台湾に行きたい!」のは勿論ですが、「サチさんに会いに行きたい」と強く思っています。

依頼内容

今回は、事前に自分たちの思い、行きたい所、体験したい事、食べたい物等の情報をサチさんに伝え、それらを考慮した企画をタイムスケジュールと予算とともに提案していただきました。例えば、「一般庶民の方々が生活している中を散策したい!」とか、観光ツアーでは行けない「美味しい隠れた名店」(チマキや小龍包等々)の食べ歩きや、妻の大好きな「スイーツ巡り」だったり「一般の果物店でマンゴーを購入して丸かじりしたい!」等を、サチさんの提案で「ヨーヨーカ」(日本でのsuicaのようなもので、カード代チャージ金合わせて約800円)を購入し、10km以内であれば何回でも、何日でも無料と言うバスをフル活用して、台中の市民の方々目線で思いっきり楽しむ事が出来ました。(ちなみに、アップルマンゴーは、大きな物で1個約150円で、連夜ホテル洗面所で丸かじりを楽しみました。)