コロッセオ及びヴァチカン博物館の入場チケットについて
北海道のかえるさんさん
以下について、ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。
1)コロッセオを見学するため、オンラインでチケットを購入しようと思います。いろいろなサイトを見てみましたが、共通チケットやローマパスについてしか探せませんでした。
フォロロマーノとパラティーノの丘には行かない予定なので、もし、コロッセオだけ入場できるチケットがあるなら知りたいと思っているのですが。
2)また、先日ヴァチカン博物館の入場チケットをオンラインで購入しましたが、送られてきたメールに添付されていたPDFをパソコン(Windows10)で開くと、チケットの引換証と思われる部分(1ページ目)だけが枠しか表示されません(2ページ目以降はきちんと文字も表示されています)。再送付もやってみましたが、同じ状態です。いちおう、スマホの方では確認できたので大丈夫だとは思いますが、スマホにトラブルがあったときのために印刷物も持って行きたいので困っています。
2019年8月7日 10時46分
かるちゃとーれさんの回答
北海道のかえるさんさんさま
この度のご質問をありがとうございます。
まず、コロッセオの件ですが、コロッセオ自体の入場チケットがフォロ・ロマーノやパラティーノとセットになっているため、別々に購入するということはできません。そもそもコロッセオだけのチケットというのが存在しません。
ヴァチカン美術館のチケットに関しては、スマフォンに保存しているPDFの予約確認書(引換証)だけで入場はでき、受付でチケットに引き換えることは可能ですが、印刷物に関しては、QRコードの部分は印刷されていますでしょうか?こうしたエラー現象はあまりないので、詳細を確認しなければ何とも言えませんが、一度、再起動させてからもう一度、トライしてみるのはどうでしょうか?
PDFが最新版にアップデートされてないか、PDFのテクニカルな現象のように見受けられます。
どうしても印刷ができない、表示されないようであれば、直接、ご連絡下さいませ。
こちらも現象を確認して、何らかのアドバイスができるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。
かるちゃとーれ
2019年8月7日 17時28分
この回答への評価
かるちゃとーれさん
はじめまして。丁寧かつ迅速なご回答、ありがとうございます!
残念ながら、QRコードの部分も印刷されていません。枠と「NON CEDIBILE」とだけ、表示されています。再起動も試してみましたがダメなので、おっしゃるようにPDFのテクニカルな現象なのでしょうか。
ただ、夫のPCにも転送してみましたがやはり同じ状態で、PDFをJPEGに変換してみたところ、やっと見ることができ、これは印刷できました。
これから、コロッセオのチケットも予約しようと思っているのですが、また同じような状態になったら困るな~と思っています。PDFのバージョンなど、再度確認してみますね。
本当にご親切にありがとうございました。
2019年8月8日 11時1分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
コロッセオ及びヴァチカン博物館の入場チケットについて
北海道のかえるさんさんのQ&A