ベスさん

レンフェのチケット予約、確認コードに関する質問です。

  • スペイン鉄道

ベスさん

アトーチャ駅からゴルドバまで、3月29日のAVEをHPから予約しました。スペインアトーチャ駅からゴルドバまでのAVE、1等プロモプラスを購入しました。スペイン語を英語に変更しながらやっとクレジットカードの番号も入力し、購入完了ページになり、また英語に変えようとしたところ、うまく切り替わらずそのページが消えてしまいました。スクリーンショットもしてないし、確認メールも届かなくて焦ってます。迷惑メールもチェックしましたが届いてません。カード会社に問い合わせたところ引き落としはされているようです。
こういう場合、窓口でなんとか発券してもらえるのでしょうか?

2020年2月8日 10時2分

一休さんの回答

マドリード在住のロコ、一休さん

ベスさん
はじめまして。

チケットの購入が済んでいるのであれば、入力したメールアドレス宛に、Renfeからチケットを添付したメールが届きます。
メールが届いていないということは、購入されていないということですので、再度カード会社にお問い合わせになられて下さい。(以前にも同様な方がおられ、引き落としはされていないことが分かりました。)

万が一、引き落としがされている場合は、駅構内のカスタマーサービスに行かれ、事情をお話になられて下さい。
購入段階で、お名前やパスポート番号を入力していますので、調べて発券してくれるかと思います。

一休

2020年2月8日 15時25分

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ベスさん
★★★★★

一休さん、回答ありがとうございました。
同様の状況がこれまでにもあったという情報には驚きました。同時にとても心強く思いました。カード会社で再度確認し、もし引き落とし済みになっているようなら現地窓口で交渉してみます。最近流行りのポケトークを持って行くつもりです。
また、その他相談させてください。

2020年2月8日 19時37分

追記

マドリード在住のロコ、一休さん

ベスさん

チケットを買う窓口に行かれてもダメですよ。
アトーチャ駅構内の植物園手前に、ガラス張りのにカスタマーサービス(Atencuón al Cliente)がありますので、そちらに行かれて下さい。

一休

2020年2月8日 19時44分

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