しんさん

タオバオの制限解除にお力添えお願いします

しんさん

十数年前からタオバオやアリババで商品を輸入し、日本で販売しています。
実際の購入は代行会社に依頼しており、私自身が買い物をしたことはありません。
アカウントの使用状況を下記に簡単にまとめますのでご一読ください。

◆アカウントA
・十数年前に始めた頃から、メインで使用していました。
・当時の携帯電話は解約済みです。
・2ヵ月くらい前に制限がかかり、商品ページの画像などを見ることはできますが、詳細を見られなくなりました。

◆アカウントB
・十年前位前に作り、サブで使用していました。
・携帯電話は現在も使用しています。
・アカウントAの制限後、こちらを使っていました。つい先日まで使えましたが、アカウントAと同様の状態になりました。

◆アカウントC
・AとBの制限後、数日前に作成しました。
・携帯電話は現在も使用しています。Bとは別の番号です。
・一日で制限がかかり、A,Bと同じ状態になりました。

◆その他
・BとCでパスワード認証を下後、下記の文章(実際は中国語)が表示されました。

操作者があなたであることを確認するために、ログインする前に次の認証を完了してください。
Taobao Mobileを開いてクリックして確認してください
(Taobao Mobileにログイン確認ページが表示されない場合は、現在のページを更新してください)

・モバイルでログインはしましたが、その後も制限は解除されていません。

以上です。お力をお貸しいただける方、ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

2025年3月12日 9時7分

プロトパルさんの回答

フォーシャン(仏山)在住のロコ、プロトパルさん

こんにちは。プロトパルです。皆さんのアドバイスと重複しますが、おそらく身分証明(パスポート)の登録がなされていないからだと思われます。モバイル認証はあくまでもスマホ側で既に実名認証が完了している事が前提です。当方はスマホでは使用せずパソコン単独使用なので、一度実名認証でロックされました。現在はパスポート登録して引き続きパソコンのみで利用再開出来ています。参考まで。

2025年3月12日 17時28分

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