リヨン在住のロコ、まっちさん

パリ オペラ地区ホテル

  • 9月のパリ

まっちさん

パリ在住の皆様 ご存知でしたら教えてください。
9月初めパリに滞在する予定です。オペラ地区のホテルに宿泊しますが、
サイトで宿を探したところ9月2日が多くのホテルが空きがないようでした。
予算を超えましたが、とりあえず予約はしたのですが、何故 予約の埋まっているホテルが多いのか疑問に思いました。
大きなイベントなどあるのでしょうか?もしくは、9月初めは旅行者の多い時期なのでしょうか?
もし、大きなイベントがあるようでしたら、日程を変えようかと考えています。
何か思い当たることがありましたら、教えて頂けると助かります。

2023年5月31日 16時5分

パリねこさんの回答

パリ在住のロコ、パリねこさん

こんにちは。
9月初めには、ファッション系の展示会が行われます。
いずれにせよ、9月10月は、パリコレもあり、世界中からジャーナリストやバイヤーがパリに来る時期ですので、ホテルのお値段もハイシーズンとなるかと思います。
逆に8月は、ホテルのお値段は安めと思いますが、ショップやレストランも閉まっている場合があります。
パリねこ

2023年5月31日 17時50分

この回答への評価

リヨン在住のロコ、まっちさん
★★★★★

パリコレもあるのですね。
8月中旬に3日間 パリを3日間観光しその後 リヨンやジュネーブ、シャモニーに行き
日本に帰るのにCDG空港からの飛行機ですので、9月2日にパリに1泊しようと考えていましたが、パリコレもラグビーも開催されると大混雑になりそうですね。 8月はお店も閉まっていることもあるとの情報ありがとうございます。

2023年5月31日 18時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リヨン在住のロコ、まっちさん

パリ オペラ地区ホテル

まっちさんのQ&A

すべての回答をみる