パリ在住のロコ、エミさん

パリ以外のフランスの旅先候補について

  • 観光
  • グルメ

エミさん

はじめまして、エミと申します。現在パリに住んで1年です。ノエルのバカンスに旅行を検討しており、旅先をご提案頂きたく存じます。噂によると制限は緩和されるものの、レストランは1月中旬まで再開しない、クリスマスマーケットもなしと聞きましたので、街歩きだけでも満足できる旅先を検討しております。既に行ったことある場所(ボルドー&サンテミリオン、ストラスブール&コルマール、ニース&グラース&カンヌ&モナコ、リヨン&アヌシー&ペルージュ&アヴィニョン、ジベルニー&ルーアン)以外を希望致します。3歳と2歳の子供がおりますので、ベビーカーで歩くのに不便かどうかも分かると嬉しいです。国際免許証は持っておらず、飛行機での移動は控えようと思っておりますので、パリから電車で行ける場所でお願い致します。また、夫が料理好きなので、旅先の名産やおすすめの名物料理なども知りたいと思っております。
尚、コロナだから控えるべき等は重々承知しておりますので、そのようなご意見は控えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

2020年11月23日 7時37分

パリねこさんの回答

パリ在住のロコ、パリねこさん

エミさん
こんにちは。

12月からショップも再オープンで、12月18日位?のクリスマスバカンス時は、許可書無しでも大丈夫と言っていますので、ノルマンデイーのドービルやオンフルールなどの小さな港町も良いかと思います。
オンフルールでは、ホタテ貝市場が出ているシーズンですよね。^^

でも寒いので、いっそのこと、フランス アルプスのレザルクやクッシュベルなどスキー場が良いかも知れませんね。
フランスのスキー場は、日本でも未だマシな北海道の国際スキー場と比較出来ないほど広大で、雪質も良く、楽しめますよ~。

どうぞ素敵なクリスマスバカンスをお楽しみ下さいね。

パリねこ

2020年11月23日 18時48分

この回答への評価

パリ在住のロコ、エミさん
★★★★★

ご回答頂き有難うございます!規制がどのくらい緩くなるのかもよくわかっていなかったので、情報とても助かります。ホタテ貝市場や港町はとても魅力的ですし、スキー場も捨てがたいですね。ご提案頂いた街をリサーチしてみます。有難うございました。

2020年11月23日 21時57分

追記

パリ在住のロコ、パリねこさん

先ほどのマクロン大統領演説にて、12月15日以降ご旅行は可能ですが、スキー場はクリスマスバカンスもオープンが許可されませんでした。
レストランは、1月20日まで閉鎖です。
よって、ノルマンデイーのドービルのタラソテラピーと、そこから比較的近いオンフルールをご提案します。

宜しければ、専用車での同行も可能です。

パリねこ

2020年11月25日 5時4分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、エミさん

パリ以外のフランスの旅先候補について

エミさんのQ&A

すべての回答をみる