フリーパリさんが応募したパリの公開募集

その他忘れ物をパリ警察の遺失物係まで取りに行ってくださる方を探しています

7月頭にパリから帰国する際に、空港行きのバスでカメラとフィルムの入ったバッグを忘れてしまいました。
メールでバス会社や警察の遺失物係に問い合わせて、
昨日私の荷物だと思われるものがあると警察の遺失物係から返答いただいたのですが
私が日本から取りに行くのは難しく、またフランス語もわからないため
代わりに行ってくださる方を探しております。

パリの遺失物係まで取りに行く代行サービスということになるかと思うのですが
どなたか可能なかたいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに荷物は着払いで日本へ郵送をお願いしたいと考えています。
新婚旅行の思い出がつまったフィルムなので、カメラはともかく
撮影済みのフィルムはなんとしても取り戻したいです。
助けていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

チヒロ様 質問拝見いたしました。 本職がレストランシェフなもので時間的余裕をいただけるのであれば、是非お手伝いさせていただきたいです。 具体的なお話をお聞かせいただければ幸いです。...

チヒロ様

質問拝見いたしました。
本職がレストランシェフなもので時間的余裕をいただけるのであれば、是非お手伝いさせていただきたいです。

具体的なお話をお聞かせいただければ幸いです。

取り急ぎ

すべて読む

ガイド・旅行同行パリ東駅の利用について

9月上旬にフランスへ行きます。その際、パリ市内からストラスブールとコルマールへ、一泊二日でTGVを利用して行こうと計画しています。
しかし、調べているとストラスブールへ行くTGVが出ているパリ東駅は治安が悪いと知り、母娘の女2人旅ということもあり不安になりました。
パリ東駅の様子についてご存知の方やオペラ地区にあるホテルから駅で電車に乗るまでをアテンドして下さる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

また、ストラスブールへ行く方法として他により安全な方法などがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

Hana_87様 質問拝見しました。 東駅周辺部は人種のるつぼなので日本の方には異様に映るかもしれないですね。 日程が合えばホテル⇄駅間のご案内はできると思いますので予定日を教...

Hana_87様

質問拝見しました。
東駅周辺部は人種のるつぼなので日本の方には異様に映るかもしれないですね。

日程が合えばホテル⇄駅間のご案内はできると思いますので予定日を教えていただければ幸いです。

取り急ぎ

すべて読む

ガイド・旅行同行パリ市内の買い物同行・ホテルとTGV駅間の送迎

8月末にパリへ母娘で行きます。
そこで、TGV駅とホテル間の送迎、半日パリ市内の買い物をアテンドして下さる方を探しています。
具体的には、
8/31 パリ市内の半日アテンド
9/2 ボルドーへ行くTGV駅までのホテルからの送迎(午前中)
9/3 モンパルナス駅からパリ東駅までの送迎(午前11時頃を予定しています)
9/4 パリ東駅からホテルまでの送迎(夕方)

をして下さる方を探しています。
半日アテンドに関しては、買い物をする際にお店へ連れていっていただくなどをお願いしたいと考えております。母娘共に料理好きなので食材を中心に買い物ができればと思っております。
ホテルはオペラ座から徒歩15分以内です。
いずれかでもお願いできる方がいましたら、回答をお願い致します。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

hana_87様 はじめまして。 質問拝見しました。 9/3(日)であれば送迎可能です。 ただ当方車を持っていませんので公共機関の交通利用になってもよければですが。。 ご検...

hana_87様
はじめまして。

質問拝見しました。

9/3(日)であれば送迎可能です。
ただ当方車を持っていませんので公共機関の交通利用になってもよければですが。。

ご検討ください。

すべて読む

ガイド・旅行同行9/1(金)パリ市内観光(マルシェ見学、ノートルダム大聖堂見学希望)&お買い物ガイド

9月1日(金)にガイド可能な方を探しております。

当方の希望は以下の通りです。

■マルシェ見学(青果市場のようなマルシェを希望、本当にちょっと雰囲気を見る程度でOK)
■ノートルダム大聖堂見学(中も見学希望。チケットのお手配、できるだけスムーズに行ける時間帯や方法のご提案もお願いします)
■ショッピングガイド(有名ブランド店少々。穴場の可愛いパリ雑貨のお店などにも詳しい方ですとより有り難いです)
■ランチ(よろしければご一緒に)

16時まで(遅くとも17時まで)にはホテルへ戻りたいと考えております。
パリ9区内のホテル泊です。

人数は年配者4名となります。

ちなみに、当日夜19時~のムーランルージュのディナー&ショーへ出掛けますが、その送迎のご提案も頂ける方は合わせてよろしくお願い申し上げます。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

Kosuke1203様 はじめまして。 質問を拝見してメッセージさしあげます。 もし可能であれば詳細を教えていただければ幸いです。 取り急ぎ

Kosuke1203様

はじめまして。
質問を拝見してメッセージさしあげます。

もし可能であれば詳細を教えていただければ幸いです。

取り急ぎ

Kosuke1203さん

★★★★★
この回答のお礼

フリーパリ 様

はじめまして。
この度はご回答ありがとうございます。

せっかくご連絡を頂きましたが、この度既にサービスをご依頼する方が決まりましたため、またの機会にご縁がございましたら是非よろしくお願い申し上げます。

すべて読む

送迎パリ市内→CDGの早朝送迎について

こんにちは。
11月中旬に一人でパリに行きます。
到着日のCDG〜ホテルの移動のお手伝いもお願いしたいのですが、
帰国日のホテル〜CDGの移動が一番気がかりです。

到着は平日夕刻、帰国日は平日朝10時台の飛行機です。
2時間前に空港に到着するには、遅くとも7時にはホテルを出ないといけないと思っていますが、かなり早い時間のお願いになるため、どなたかご対応いただけないでしょうか。

ホテルはオペラ座から10分以内のため、ロワシーバス利用を考えていますが、
日暮れが早く、夜明けが遅い時期ですので、一人でスーツケースを持って
歩くことに不安があります。
もし他に良い手段があればそちらも検討したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

グランミイ様 初めまして。 質問拝見しました。 正確な日程等教えていただけますでしょうか。 都合が合えばお手伝いできると思います。 取り急ぎ

グランミイ様

初めまして。
質問拝見しました。
正確な日程等教えていただけますでしょうか。

都合が合えばお手伝いできると思います。

取り急ぎ

グランミィさん

★★★★★
この回答のお礼

フリーパリ様

回答ありがとうございます。
今回ご相談した内容については解決致しました。
またご相談させていただいた際は、よろしくお願いします。

すべて読む

送迎送迎案内、市内アテンド、美術館アテンド

8月9日 空港⇆パリ市内のホテルまでの送迎案内、パリ初日の市内アテンドをお願いしたいと思っております。
また一週間ほどパリに滞在予定ですので、その間にルーブル美術館のアテンドもお願いしたいと思っております。
ご都合宜しい方がいらっしゃれば、ご回答頂ければ幸いです。

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

ユミさん 告知を拝見しました。 送迎は車での希望でしょうか。 私は車は持っていないので電車等での送迎であれば8/9(水)は可能です。 ちなみに8/13(日)も都合はつきます。 ...

ユミさん

告知を拝見しました。
送迎は車での希望でしょうか。
私は車は持っていないので電車等での送迎であれば8/9(水)は可能です。

ちなみに8/13(日)も都合はつきます。

取り急ぎ

ユミさん

★★★★★
この回答のお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
また次の機会にお願いさせて頂ければと思います。
ご連絡ありがとうございました。

すべて読む

ガイド・旅行同行CDG からリールまで一緒に荷物を運んでくださる方を探しています

CDG から,ノール県のリール駅から歩いて15分くらいのところまで,
大きいスーツケース3つを一緒に運んでくださる方を探しています.

移動は CDG -> Lille Europe が TGV
Lille Europe からはタクシー分乗です.

よろしくお願いいたします.

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

sohn2011さん はじめまして。 もう少し具体的な詳細を教えていただけますでしょうか。

sohn2011さん

はじめまして。
もう少し具体的な詳細を教えていただけますでしょうか。

sohn2011さん

★★★★★
この回答のお礼

ご返信ありがとうございます.
先ほどメッセージを送信させていただきました.

すべて読む

通訳・ビジネス通訳(修正)7月13日、14日パリでのフランス語⇔日本語通訳

7月13日から14日の2日間、パリで電子部品買い付けにあたり、同行通訳していただける方を探しております。
場所:パリ市内と郊外
時間:9時~17時ぐらい
プランス語能力:中級日常会話以上~初級ビジネスレベルぐらい

当方、プランス語は全く話せず、今回が初めての渡仏なため、パリ情報に詳しい方に同行通訳をお願いしたいと思っております。
また、お車をお持ちであれば、優先的に考慮させていただきます(なくても大丈夫です)

パリ在住のロコ、フリーパリさん

フリーパリさんの回答

学様 私自身は無理だと思うのですが、ただ 7/14はフランスは祝日にあたりお店によっては営業していないところが多々あると思われますのでご確認してみたほうがよろしいかと思われます。

学様

私自身は無理だと思うのですが、ただ
7/14はフランスは祝日にあたりお店によっては営業していないところが多々あると思われますのでご確認してみたほうがよろしいかと思われます。

すべて読む