銀行の専属担当者交代について
ponpon-kunさん
HSBCプレミア口座の担当者(リレーションシップマネージャー)なんですが、
頼んだことを長期間放置したり、
催促しても調査に時間が掛かるとか、
眉唾の返事でごまかします。
これからのこともあるので、交代して欲しいのですが、
どのようにすれば、できるでしょうか?
(交代してもらうと、かえって逆効果でしょうか?)
私は英語が苦手で、直接言えそうにありませんので、
メールを送ろうかと思っています。
効果的な方法のアドバイスを頂けましたら幸いです。
2024年6月24日 22時39分
JBコンシェルジュさんの回答
こんにちは。
RMもアタリハズレがありますよね。お願いしたことを勧めてくれないのは困りますね。
英語が苦手とのことですが「何を」「いつまで」に「どうして欲しいか」は正確に伝わっているようですか?
意味がわからないと放置することがマレーシア人にはよくあります。
また、彼らも人間なので、コミュニケーションが取りやすい人、めんどくさいこと言わずにおすすめの運用をしてくれる人などを優先する部分があることは否めません。
また、メール主体で連絡をしてくれる人が良いと思いますが、マレーシア人はメールで長文を読んだり書いたりするのが意外に苦手でめんどくさがる人も多いです。
とりあえず、希望としてRMの変更をお願いしてみるのはありだと思います。その際は連絡手段はメール中心を希望することを伝えて変更依頼をしてはいかがでしょうか。
ただし、その結果が吉と出るとは限らない気はします(似たような人が再び……かもしれません)。
なお、RM変更の希望は本人にではなく、HSBCのホームページなどからした方が効果的と思います。
2024年6月25日 13時1分
この回答への評価
ありがとうございます。無知な私ですが、お陰様で、勇気がでました。こちらの銀行がそんなに悪いとは知りませんでした。教えていただいた内容は活用させていただきます。
2024年6月25日 13時36分
追記
次はいいRMに当たると良いですね!
2024年6月26日 8時1分
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