かわうそさんが応募したトロムソの公開募集
ガイド・旅行同行オーロラが見たいです!

旅行事前相談・プラン作成教えてください! トロムソ周辺の移動や宿

かわうそさんの回答
こんにちは、リュンゲン在住の者です。 1月からトロムソ市内の通行にお金がかかるようになり、ほとんどのレンタカーにETCに相当するものがついています。フェリーに乗る時もこれが使えるので、乗船...
★★★★★この回答のお礼とても親切にご回答くださりありがとうございます!
大変参考になります!
もし、宿泊させていただく場合など、直接相談させていただきたいのですが何か方法はありますでしょうか?
かわうそさんの追記
追記:一週間ほどのご旅行予定でリュンゲン、センヤ、ロフォーテンとのことですが、スキーに限っていうならば、これらの地域ではそれほど大きな違いはなく、移動時間を考えれば一箇所にとどまって山を歩く時間を多く取った方が良いかと思われます。
トロムソ空港をご利用であればトロムソの街に滞在して近くの山へ出かけるのも悪くないかもしれません。日本では経験できないような場所や撮影スポットも結構あり、かなりお手軽です。ただ、地元の人を含め、訪れる人も多いのでシュプールのないまっさらな雪原は期待できないかもしれません。
センヤへは夏しかフェリーが出ていないようなので、トロムソから車で行くと大体200kmなので3時間弱かかります。トロムソに午前中に到着するフライトでしたら特に問題はないですが、午後遅い便だと道も危なくなるのでトロムソに一泊した方がいいと思います。リュンゲンは場所にもよりますが、距離にして約100kmで午後の便でも車でなんとかたどり着ける距離です。ロフォーテンとなるとトロムソではなくナルビックの空港からいった方が近いです。
リュンゲン周辺の地図をお送りしようと思ったのですが、ここには添付ができないようなので残念です。もしよろしかったらノルドリサーチ、カワウソヒュッテでご検索ください。
購入代行ノルウェーから日本への買い物代行

かわうそさんの回答
Takaさん 初めまして。北ノルウェー、トロムソ郊外に住んでいる笠島と申します。私もFinn.noでよく買い物をしているので、よろしければお手伝いいたします。具体的にどのようにすれば良いか...
★★★★★この回答のお礼早速の回答ありがとうございます。出品者にダメ元で連絡を取り、日本に発送してくれないか聞いております。もし難しいようでしたらトラベロコから再度質問させていただこうと思います。この度はありがとうございました。

かわうそさんの追記
出品者への連絡の頻度によりますが、1週間に3、4件ほどでしたら大丈夫です。先にもお知らせした通り、私はかなりの田舎に住んでおりまして、時折ネット接続が悪くなる場合があります。接続不良による遅延などは大きな問題となるでしょうか?


かわうそさんの回答
今村さま
4月のご旅行はいつ頃を予定されているのでしょうか。4月半ばになるとノルウェー北極圏でも夕方もかなり明るくなりますので、オーロラは期待できません。
私はリュンゲンアルプスの麓のステインダーレンというところに住んでいます。日程が合うようでしたらご案内いたしますが、イースター明けまで都合がつきませんので、残念ながらオーロラ観光にはお役に立てません。。
カワウソ